プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中に彼女と入籍を考えていますが、入籍後仕事の関係で一緒には住めません。住めるのは大体2年後でそれを相手の親や自分の親に言ったところじゃあ今しなくてもいいじゃんと言われてしまい返す言葉がありませんでした。なんと説明すれば納得してくれますか。好きな人をお嫁さんにしたいのは当たり前ですし自分達の仕事はお互い寮で手続きなどが必要なので早めの方がいいねと言うことになりました。

A 回答 (10件)

こんばんは



別居結婚、大賛成です。

入籍だけすれば良いのですから、サッサと済ませましょう。
    • good
    • 0

あなたの


人生です。
あなたの
やりたいように
しましょう。
他人はどんな結果に
なろうとも
責任はとりません。
あなたが、
後悔しないように
自分で選んで下さい。
未来は
あなたの選択により
変わるのです。
    • good
    • 0

なら今婚姻届出すことないじゃん。

って、私も思います。

はじめから別居婚なんて意味ある?どうせ結局別れると思うよ、そんなの。

好きな人をお嫁さんにしたい?いや、それ、ただ婚姻届だけ出しても、それは書類上だけのこと。一緒に暮らさない結婚なんて、偽装結婚同然だよ。

婚姻届出したことで、気分だけ結婚して、実際には一緒に暮らしてないなんて、本当は何か金のために利用するだけ?とか考えちゃうね。

それなら事実婚している人たちのほうがよっぽど愛し合って幸せでしょう。
    • good
    • 2

どの辺りに住んでそれぞれどれくらいの距離を無理なく通勤出来そう、とは言えますか?


どちらかに合わせると決まっていたり、どちらかが今の場所で凄くやりたい仕事ができた時、足枷になったりしないでしょうか。
何が起こるか分からず、デメリットの方が大きいのは確かかと思います。
    • good
    • 1

婚姻届け だけ出して、別居生活したらどうですか?


そうすれば気兼ねなく 子作りが出来ますよ。
    • good
    • 1

2年後の為に、今入籍したいんだ!


お互いにそう思ってる。

いつか周りから良かったね、あなた達のいうことに間違いがなかったわ、と言ってもらえる様
とにかく今はなんでも前向きに捉えましょう!
本当に愛し合っていれば簡単です。
    • good
    • 1

それを他人に聞くより貴方の考える理由はなんでしょうか?



デメリットは沢山ありますがメリットがあるようには見えません。
    • good
    • 2

浮気乗り換えコース満点なのに大丈夫かってことよ。

やっぱそばにいないと、難しいからね。それを年長者はある程度わかってるから。
    • good
    • 2

獄中結婚する人もいますから、納得で結婚するなら問題ないです。

出所したら存分に愛し合ってください。出所とは寮からですよ。
    • good
    • 1

別にいまでもいいじゃん、って言い返せばいいだけです。



結婚のタイミングなんて結婚当事者が好きに選べばいい話です。

いま結婚したいからする、それ以上の理由なんていりません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!