dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のお昼休みに、若い男の後輩が、お弁当を食べながら、スマートフォンを机の上に置き、空いているほうのてでスッスッと触り、ニュースとかを見て、「ながら食べ」していたら、「お行儀悪っ!!」とドン引きしますか?

A 回答 (7件)

ジジイです。



昔は食事中に他のことをするのは行儀が悪いといわれました。
私もよく叱られたものです。

ただ今の時代は「テレビを見ながら」食べるというのは普通ですね。
ですから一人でスマホをさわりながらも許容範囲でしょう。

ただ数名で食事をしたり、大人数での宴会ではやめてくださいね。
「退屈している」とした思われません。
それこそドン引きされますよ。
    • good
    • 0

お客さんとの会食でそれやる?



それはやらないのが常識、だから「行儀悪い」
普通からやってるから麻痺しているだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客さんなんて一人たりともいない、会社の内輪の人間しかいない、みんなリラックスして休息してる昼休みでの態度にあなたは、お客さんとの会食で求められる「常識」を求めるんだ。ふ〜ん。

お礼日時:2022/08/26 18:34

しない。

    • good
    • 0

テレビ見ながら食べるのと一緒です。

    • good
    • 0

えっ!?


普通でしょう?
同僚と会話しながらやっている人もいると思います。
行儀悪いなんて思っても見ませんでした。普通の光景です。
    • good
    • 0

しません。

    • good
    • 0

全然問題なしです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!