dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横浜と言えば、何が思い浮かびますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、思った以上に 沢山回答頂きありがとうございました(*´︶`*) ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ♡

    そろそろ締めたいと思います。
    お礼は徐々に致しますので、もうしばらくお待ち下さいませ(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"

      補足日時:2022/08/27 12:49

A 回答 (47件中1~10件)

風鈴子さん、こんばんは。



横浜…といえば…
横浜高校時代の、松坂大輔&上地雄輔
崎陽軒のシウマイ
山下公園
みなとみらい
ロープウェイ
アンパンマン ミュージアム
中華街
JR横浜線
八景島シーパラダイス
ランドマークタワー
ズーラシア
横浜スタジアム
赤れんが倉庫
ららぽーと横浜
    • good
    • 4
この回答へのお礼

makさん、こんばんは(*^^*)
横浜高校時代の松坂大輔と上地雄輔は仲がいいですよね。
アンパンマン ミュージアムは知りませんでした。それ以外は全て行っています。
あっ、ロープウェイはまだ乗ってません。

回答頂きありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2022/08/26 21:09

○○じゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

○○じゃんは私も、じゃんじゃん使ってます(笑)

お礼日時:2022/08/28 11:12

起伏の多い町と生麦事件。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
そうですね。起伏の多い街です。
生麦事件聞いたことあるような…(^^;
後で調べてみます( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/08/28 11:23

あらめや、とまやのけむり、ももちふね


出典:https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokoha …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
横浜市歌の一部の歌詞ですね。
主人が横浜出身の人なので、この歌よく知ってましたよ( ^∀^)

お礼日時:2022/08/28 11:53

横浜と言えば中華街!


      みなとみらい!
      山下公園!
      そして、ランドマークタワー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

横浜の人気観光スポットですね。

お礼日時:2022/08/28 18:24

鈴ちゃん、お久しぶりです(^^)v



横浜と言えば大学卒業旅行に6人ほどで行ったことを思い出しますね
軽井沢や東京都内にも田舎者で行きました(笑)

横浜は港町なので長崎に雰囲気が似てて初めて来たとは思えなかったです

中華街の値段の高さに驚き(゚-゚)みんな長崎の方が美味しくて安いよねと言ってましたね
それとマリンタワーに登ろうとなり 誰かが階段でと言い出して 下は透け透けで、とっても怖かったΣ(・ω・ノ)ノ
途中で後悔したけど入り口が無く、ひたすら登りキツくてね(°∇°;)

良いところでしたが
マリンタワーの恐怖が今だに残ってます(´Д`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くれちゃん、お久しぶりです(*'▽'*)

横浜には卒業旅行で来た事があるんですね。
異国情緒漂うところが長崎に似ているのかな?
長崎にも中華街あるんですよね。
そう言えば、お母様が中華料理店を営んでいたんだよね。いつも美味しい中華料理を食べていたんでしょうね。いいなぁ^ - ^

マリンタワーに登ったのは2〜3回くらいだったと思います。
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2022/08/29 15:18

ダ・カーポさんの「よこはま詩集」です。

優しい歌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
「よこはま詩集」優しくて良い曲ですね。
ダ・カーポは野に咲く花のよ〜に♪の曲なんだっけ?好きですよ^ - ^

お礼日時:2022/08/28 11:47

汚い街並みが思い浮かびます。


ごちゃごちゃしてて統一感がなく、常にあちこち工事中だらけで、洗練されていない。

「月曜から夜更かし」で、「高島屋がある中で一番汚い街」って言われて、横浜嫌いのマツコに大爆笑される始末でした…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工事中は確かに多いと思います。
でも、街並みが汚いとは思った事ありません。

お礼日時:2022/08/28 11:08

#21



>藤木組は湾岸荷役業の藤木企業の事なんですね。

でも、藤木企業と呼ぶ横浜市民は少ない気がします。
追記で申し訳ありませんが、以下も追加願います。

ハングリータイガー
TVKハウジング
崎陽軒(レストランと売店)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます٩(^‿^)۶

ハングリータイガーは横浜?だけとは知りませんでした。1ヶ月前くらいに久々に行きました。
TVKハウジングも行ったことあります。

お礼日時:2022/08/28 11:05

横浜ねぇ~!


住んだこともあるし、今住んでいる所からも近いけど。
あまり、良い思い出がないかな・・・

「港」かな一番に浮かぶのは。
悲しい思い出の曲

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

えっ、あまり良い思い出はないのですか?
それは残念ですね。
ユーミンのこの曲に出てくる山手のドルフィン、いつか行ってみたいです(*´꒳`*)

お礼日時:2022/08/27 21:41
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!