アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回も断ってるのに胸見せてとかアソコ見せてとか言ってくる人がいらつきます。その子はクラスの中心にいる子だし同じクラスだしでブロックしにくくて見せてとかって言ってきたら何回も断ってるんですが諦めたと思ったのに何日か時間が経ったらまた連絡がきます。お願い。ガチで。真面目に見せてなどと色々と言われます。しつこくてイラついてきてるんですがガツンと言うのは得意ではなくてずっとごめん無理などと言って断っています。昨日も今日もきました。どうすればいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!無事ガツンと言って諦めてくれました!本当にありがとうございました!

      補足日時:2022/08/30 23:39

A 回答 (13件中1~10件)

相手から見ると


貴方があいまいな態度に見えている訳です。

ごめんね・・・と言うからですね。
はっきりと言わないと男性は理解しませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごめんねは言わなくていいですかね…ガツンと言えるよう頑張ります。

お礼日時:2022/08/27 17:08

断るなんて甘い事ではなく「拒否」をしっかり態度で見せた方がいい。


仲の良い友達と共同で人の居る前でしっかり拒否を表すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しっかり否定するのは大事ですよね…頑張ってみます。

お礼日時:2022/08/27 17:07

『ごめん無理』ではなくて、『やめて』と毅然とした態度を示さないと。


そもそも謝る必要なくないですか?
相手がおかしいし悪いですよ。
みなさんが言うように、押せばいけると思われています。
軽く見られないようにしっかりしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ありがとうございます。しっかりガツンと言えるよう頑張ってみます。

お礼日時:2022/08/27 17:06

ガツン、と言ってください。


もしダメなようなら、彼の、急所を蹴ったりして
あきらめさせましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。蹴る勇気はないですがガツンと言うのは頑張ってみようと思います。

お礼日時:2022/08/27 17:04

その子は、最低ですね。

セクハラです。

あなたが根気負けして、言うことを聞いてくれるのを待っているのでしょう。あなたの反応を、面白がっているのもあると思います。どちらにしても、最低の行為です。人としても最低だし、男としても最低。

そこまでひつこくされたら、あなたも参ってしまいますよね。

ガツンと言いましょう。本気で、言った方がいいです。ガツンと言うのは得意じゃないとのことですが、ここで言わないともっとエスカレートしていきますよ。ますます、相手はつけこんできます。その子の目的は、「見せて」だけではないと思いますよ。

もしかして、彼は他の女の子にも同じことをしているかもしれません。

ご両親に相談した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はっきり言わないとエスカレートしてしまうんですね。ガツンと言えるように頑張ってみます。

お礼日時:2022/08/27 17:03

得意じゃない、とか言ってないでガツンと言いましょう。


それが1番にするべき事だと思います。

回りくどいやり方でなら他のクラスの人達に言って周りからそれは無いわ!って雰囲気にしてもらうとか。
クラスのみんないる休み時間などにその事で嘘泣きしながら「お願いだからもう辞めて下さい」って訴えてみましょう。
そいつがドン引きされてみんなから非難を浴びる事になる可能性高いです。
そうすれば流石に辞めるかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回のことはガツンといって相手が傷ついたら…とか考えない方がいいですよね。頑張ってみます。

お礼日時:2022/08/27 17:02

>回答ありがとうございます。

親に言うの恥ずかしいですね…言えそうなときに言ってみます。

言ってくる子だけじゃなくて、あなたも軽く考えているんですね。
私があなたもしくは言ってくる子の父親だったら、言ってくる子を問答無用で殴り倒すという行動に出ます。
それくらい、その男子は人として恥ずかしいことをしていると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言えるときに言ってみます。そこまでやばいんですね…軽く考えてました…。

お礼日時:2022/08/27 17:01

ガツンと言える能力を身に付けましょう。


そうしないと、いざという時に、これから先も困りますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりガツンと言えないと困りますよね。本当に苦手です。

お礼日時:2022/08/27 17:00

110番通報!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりこれは犯罪になるんですね。親に相談で警察みたいな感じですかね。

お礼日時:2022/08/27 16:59

トヨタイムズのおじさんが謝罪してニュースになってましたよね



あれと同じですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなニュースがあるんですか?ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2022/08/27 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!