これからRedhat9.0をインストールしようとしています。
いろんなホームページを見てみたのですが、インストールの途中、「パッケージグループの選択」をする箇所があるようです。
Apache、PHPなどインストールしたいプログラムがあるのですがそれらがパッケージとして入っているのか入っていないのか、また入っている場合どのグループ(「アプリケーション」とか「Webサーバー」とか)に入っているのかがわかりません。
どのパッケージグループにどのプログラムが入っているか、という一覧はどこかのホームページにないでしょうか?
ちなみにRedhatのページからダウンロードして作成したCD-ROMでインストールします。英語が苦手なので日本語のページがあればうれしいです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インストーラは日本語で表示されるし、各パッケージグループには何が含まれるかは、詳細をクリックすれば表示されるので別に一覧を探さなくとも分かると思いますよ。



○Red Hat Linux 9: Red Hat Linux x86 インストールガイド
 第 3章Red Hat Linuxのインストール
 →3.27. パッケージグループの選択
  http://www.redhat.co.jp/manual/Doc9/rhl-ig-x86-j …

参考URL:http://www.redhat.co.jp/manual/Doc9/rhl-ig-x86-j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにインストールしている時に
「個々パッケージの選択」で必要なものを確認することができました。

お礼日時:2005/04/12 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報