dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤の際、駅でたまにすれ違うオバサンがいるのですが、毎回「ブス」って通り過ぎる時に言われます。特に関わったこともないのに毎回言われるので怖いです。他の人に言ってる様子はありません。こういう人は何を持ってそういうことを言ってくるんでしょうか?精神的に病があるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • マスクで顔なんてそもそも半分以上隠れてるんですよ..

      補足日時:2022/08/27 12:06

A 回答 (8件)

それは怖いですね。

関わらない方がよろしいかと。

多分、理由なんてないのだと思います。暴言なら、なんでもいいんでしょう。女性が嫌がる言葉をチョイスしているだけなのでは。たまたまあなたのことを覚えていて、毎回通り過ぎる時に言ってくる。それが、その方だけに意味を持つルーティーンなのでしょう。

普通の人なら、見知らぬ人にすれ違い様に毎回暴言を吐くなんてしないですよね。

おそらく、何らかの問題をお持ちの方だと思いますので、刺激しない方がいいと思います。警察に相談するのも良いかもしれません。お気をつけて。
    • good
    • 1

言われた瞬間を録音しておいて 次に逢った時 聞かせて上げれば良いのでは

    • good
    • 0

私は地獄耳です というタスキを掛けておくことを


希望いたします

独り言なのかも
自分のことを言っているのかも
会社の人を思い出して言っているのかも
    • good
    • 0

精神的におかしいと思うし、あなたのような方なら暴言吐いても攻撃してこないと思ってうっぷんばらしのつもりじゃないかな。



不愉快ですね。
私なら「ブス」って言われたら「てめぇがな」とか「警察呼ぶよ」って言い返すかもしれないですけど、変に関わる必要はないとは思います。

まぁ何回も来るなら「警察」って呟けばもう近寄らなくなるとは思いますよ。
    • good
    • 2

お前もな、と言い返す。

    • good
    • 0

おそらく、その人は精神的に病を抱えているのでしょう。


まあ、相手にしないことが賢明だとは思いますが、

どうしても、毎回「ブス」と言われるのが癪にさわるようであれば、
貴女様も毎回「なんだ、このハバア」と言い返せばよろしいかと思います。
    • good
    • 3

>こういう人は何を持ってそういうことを言ってくるんでしょうか?精神的に病があるんですかね?



端的に語弊を恐れず言えば、頭がおかしな人です。

>毎回「ブス」って通り過ぎる時に言われます。

間髪入れずに、通り過ぎるときに「黙れ、この糞キチガイ」と言えば良いのではないですか?
    • good
    • 2

いや…


ブスだからブスと言っているだけなんぢゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!