dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶望、47歳彼女いない歴=年齢 可愛い若い女性と付き合ってみたかったです。

ダンディハウス契約し、服おしゃれして、ココナラで見つけた先生にも口説き方を習いました。

もう7年経ちますが普通の20代女性にどれだけアプローチしてもうまくいきません。

何を頑張ればもてるようになりますか?

A 回答 (20件中1~10件)

50代で20代と付き合っている知り合いが3人いますがいずれも経営者ですね。


口説き方や人間性なんかは関係無く、お金さえ持っていれば、そういった女性を紹介してくれる人が寄ってくると1人の社長は言ってました。
つまりお金持ちになる以外は無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな金目当ての女に全く興味はありません。
普通の人間として過ごせる相手をみな求めてます

お礼日時:2022/08/28 23:21

まずはタバコをやめる事です、それからお酒の飲む量を今までよりも少なくした方がいいでしょう、20代の女性はタバコの臭いを嫌がります、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコもお酒も一切しません。
玄米や野菜中心で菜園もありハーブや夏野菜を毎日収穫してます。

お礼日時:2022/08/28 21:39

No.4です。



再度投稿しますが、No.4と言葉を変えるだけで、言いたいことは同じままです。

質問者さんは対人スキルがだめなんです。他人の心をうまくつかみ取れない人です。
だから、特に「個人的に心を通わせ合う」「心の距離を縮め合う」作業である恋人関係になれないんです。

特に大勢の人が言われなくても理解する暗黙の了解だとか、言葉に出さずともつかみ取る他人の機微、コミュニケーションの言語に出ない行間、そうしたものを読み取るのがたいへん苦手なように見受けられます。

そのため、他人と言葉を交わしたとき、相手からするとズレた反応を返してしまっているのです。No.4の冒頭で私が「は話が噛み合わない」と書いたのはこのためです。
ズレた反応が多い人と、人は心の距離を縮めようとはしません。むしろ苛立つことが多いです。

その対人スキルの下手さ、「ズレっぷり」はこの回答へのお礼を見てもわかります。
言葉でも文字でも、他人から働きかけられたら、一定の割合はそれに対して返答を最初に返すのがマナーなんです。
相槌などがその一例です。
相手が言ったことを受け止めましたよ、と表現することです。

この質問でのお礼の書き方を見ると、それがまるきりありません。そのため、あなたのお礼を読むと一部の人は「回答に対し、さらに自分が言いたいことしか書いていない、お礼を言えていない」と感じるのではないでしょうか。もちろん、そう思わない人、それにたとえあなたがマナーを守らなく絵も気にしない人、私が言うことなんかマナーでも何でもないと否定する人も、もちろんたくさんいます。
しかし、質問者さんは回答者への返礼、たとえば「回答ありがとうございます」などの回答してくれたことへの礼が一切ないです。
No.9,No.10の方はあなたの要求を受けて2回目書き込んでくれているわけですよね。内容は別としても、相手が自分の要求を呑んでくれたことに対し、一言ぐらい「お時間を割いてくださってありがとうございます」があっても良かったのでは?こういう言葉を付け加えると、それだけであなたの印象が変わります。

そしてネットでは返答に関するマナーはかなり緩いです。
しかし実世界の会話でこういう「言われたことを受けめましたよ」の発信が適切にできない人は人に避けられがちです。独りよがりだと受け止められるからです。
これは一例です。あなたの場合、一事が万事ですべてが「対人スキルがわかっていない」「コミュニケーションが下手」という印象を受けます。
おそらく実生活ではもっと、適切に返答することが出来ていません。

恋人がいる人はたくさんいますよね。そういう人は、幼いころから日常生活での他人との接触を通じてコミュニケーションスキルを磨き、他人と絆を結べる下地を作っているのです。
あるいは、他人が何を求めているか理解した上で最低でも自分も同じだという演技はできるようにしているのです。
そのうえで他者と親密になるという交友や交際関係に踏み出しているのです。

あなたはその下地が極めて乏しいようです。
ですから、対人スキルを磨く必要があります。少なくとも最低限は。交友だの交際だの求めるのはその後です。

念のため書いておきますが、これに関して具体的な「セリフ」はありません。あなたは何度か具体的な方法を求めています。あなたが求めているのは台本ですが、深い人間関係に台本はありません。
たとえばコンビニのレジ係など心の距離が浅く、遠い関係でなら応答には一定のフォーマットがある場合もあります。
しかし、友人や恋人という人間関係はそういうものではありません。台本を機械的に喋れたら誰でもいいというものではありません。
No.8の方が仰る「相手を一個の人間として見る」はこういう意味です。
あなたは実は「自分の欲求の対象として適切な肉の器」という属性だけで相手を見ている。そのうえ、話が通じない。だから相手に嫌われるんです。
自分を欲求を満たす道具と見なすのは他人への侮辱です。対等な相手と見ていないことを意味します。だから相手の女性に腹を立てられるんです。

「相手を一個の人間として見る」って難しいんですけどね。説明するのも難しいです。

今言えることは、あなたはズレた反応をしてしまっているということです。
誰かが何かを言ったとする、あなたはそれを全体の文脈ではなく、自分の中で引っかかった点だけ見、さらにその中であなたにだけ繋がりがあることを返答として言ってしまう。

人の話を全体で見る理解することができていないから、相手が言ったことを言っていないような返答をしてしまう。あるいは相手が言ったことを曲解した返答をしてしまう。
この質問への返信全体にも表れていますが…。
No.4の回答にあなたが寄せた返信の一部はこれです。
>47からの望みではないですよ10代からずっとですよ。20代もどれだけ望んでもできなくて
No.4の回答を読めば、まともな頭のある人なら、私が47歳からの望みだと受け止めたわけではないことは理解できるはずです。
しかしあなたは私の回答を完全に誤って解釈した。
これです。このズレが友好的な関係を築くのに致命的なんです。

実生活で他人とのやりとりでも質問者さんが同じように誤った解釈をしていることは確実です。
何度も同じことを繰り返していますが、できるだけこれを矯正すべきです。誰かと親しくなりたいのなら。

それから、「普通の20代女性にアプローチ」と書いている点について。
2つの可能性が高いです。
1つは、「普通の20代一般人女性」と思っているのは質問者さんだけの場合。
女性ほうは最初から金銭が目的で来ている場所に行ってしまっているのかもしれません。女性側は心を動かすつもりがありませんから、普通の女性より難しいです。

あるいは、質問者さんにそのつもりはなくても「金で相手の顔を叩くような言動」になってしまった。つまり相手を金で侮辱した。
だから相手は怒って質問者さんから離れた、ただし侮辱した分のお駄賃はもらっていくね、というわけで金をむしられた。

どちらなのか、あなたの発言からは判断が難しいですが…。
あなたはふつうの人なら理解でき、判断できる部分が見えない人です。
まずはその自覚から。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたも自分の言いたいことしか書いてないですよ。
なぜなら短い質問のやり取りせず一方的に書いてますね。
まずあなたはこちらの質問内容や状況、過去も知らないのに決めつけてる時点でコミュニケーションできない人間だと自分は判断します。

お礼日時:2022/08/28 15:18

20代の女性にアプローチしたいなら、まず20代の女性の立場に立ってどんな男性像が理想か考えてみるといいとかもしれませんね。

あなたが理想的なことを想像して、あなたのペースで進めようとしてもあい無理です。わたしもあなたと同世代ですが、恋愛だけでなく30近い歳の差があると、価値観や考え方がかなり違います。まずあなたの方に相手にあわる忍耐力が必要になると思います。口説くのもいいですけど、もう少し初歩的な人間関係から進んでいくのが自然かもしれません。口説く隣と相手も駆け引きを楽しむみたいな余裕がないとのってこないと思います。女性の方も年上の男性には、落ち着いた雰囲気とか、経済力とか、包容力みたいなものを求めるのかもしれません。私にはありませんが。ご参考に。
    • good
    • 0

そんなもんあったらただの詐欺師だろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本性が出た

お礼日時:2022/08/28 11:12

質問者さんがロックバンドのギタリストかもしれないときに『ウクレレひいたら売れるんじゃない?』とアドバイスはできないので、自分で考えた方が良いんじゃない?となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたなりの意見を教えてくれないならもういいです。

お礼日時:2022/08/28 10:41

>どこを変えれば



それがなぜわからないのか、
考えて勉強するところからじゃないでしょうか。

物事には順序があるみたいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ知ってるのに隠すのですか?
自分は基本同じだと思います。

お礼日時:2022/08/28 10:09

まず友達になるところからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達になるのもやり方がわかりません。
なぜなら付き合いたいと言ってアプローチしていたわけではなく趣味の話などして仲良くなろうとしていたので基本は同じでした。
女性と恋人になりたいときと友達になりたいときの接し方やり方はどこを変えるのですか?

お礼日時:2022/08/28 09:37

質問を拝読して、「女性と付き合いたい!」という気持ちが強すぎて、女性側から見ると煩わしい人になっていたりするのかなと、ふと思いました。


女性からしたら、20歳以上年の離れた人にいきなり恋愛感情もわかないでしょうから、彼女を作る努力をするのではなく、女性の友達を増やすことに努めてみては如何でしょうか?
さらに対象年齢も20代にこだわらずに、ご自身の年齢に近い範囲まで広げれば、出会いの幅も広がり、最終的にあなたにとってお似合いの方が見付かるのではないかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれだけ優しくしても数打って話しかけても友達になんてなってくれませんよ
卑下され、きつい言葉、お金だけ奪い
こんなひどい言い方できるかと思うようなきついメール

方法はありますか?

お礼日時:2022/08/27 19:01

女なんて9割方クズしかいないですよ?


付き合ったら不幸になるよ。
あいつらは自分の生活の安定しか考えず失業したら一方的にすぐ離婚切り出す自己中の固まりだからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!