性格いい人が優勝

教えてgooで、まともな回答が付かない事が多いのは何でですか?

A 回答 (41件中11~20件)

カテゴリーによると思いますが



理数系、パソコン、外国語、地域情報
などは質が高い気はします。
無料で情報いただけるので、とても有難いと思います。

政治、人間関係の悩み、健康情報は、主観的要素が多いので
もしかすると、質問者のように、まとまじゃないと思うかもしれません

ちなみに、気になったのが、質問が二行は軽い質問だと、思ってしまいます。
回答する側も軽い質問だから、軽く返されるような気はします。
質問者は他の質問はちゃんと質問しているかもしれませんが、念のため

もし真面目な回答が欲しければ、回答する側がイメージしやすいように、背景、経緯、具体的な詳細、例を提示する必要があると思いますね。

もし、私なら以下の構成で質問するかな

1、まともな回答がないから悩む

2、なぜそう思うのか

3、質問をして、まともじゃかった具体例

4、自分なりの見解
    • good
    • 15

批判コメントは通報します。


批判コメントはブロックします。など

書かれている人にはコメントしてくないので
    • good
    • 15

回答するであろう全員を、単細胞扱いしたような質問すれば当たり前。


ご希望にこたえて、単細胞並みの回答を返しているだけ。
世間は自分を映す鏡、自分の姿を見ているだけ、そうです、まともではありませんね。
    • good
    • 15

あんたみたいなのがいるから‼️(^ω^)

    • good
    • 15

大学はおろか高校すら卒業できてるのか怪しい低脳すら自由に回答できるからです


ま、いまどきは大学出ててもゴミ程に使えない無能も沢山いますけど、
読解力無し、行間も読めない低脳がそれだけ沢山いるということです
    • good
    • 15

他の質問サイト(なんとか知恵袋など)よりここはよほどましだと思いますよ。


結構興味本位の質問でも真面目に回答してくれる方が多い印象です。
もちろん、まともでない回答もどうしても発生するでしょう。
    • good
    • 15

特に 「まともな回答が付かない事が多い」とは思いませんね。



質問の仕方が 状況を十分に伝えていないと、
趣旨とは違う 回答になり易いでしょう。

質問内容によっては 質問者の期待に反した回答は
当然 あり得るでしょうね。

勿論 いい加減な回答をする人も居るでしょうし、
文章に書き方で その様に解釈出来る場合も あり得るでしょう。
    • good
    • 15

真面目な質問には、真剣に、失礼だったり、バカな質問には、それなりにこたえる人が多いからでは。

要するに、質問者しだいでは。
    • good
    • 15

いま夏休みで中学生が回答しているからです。



まともなご回答を求めるなら

時期を選びましょう。
    • good
    • 15

例として頓珍漢な質問に対するまともな回答例を挙げておきます


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13115319.html
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!