限定しりとり

教えてgooで、まともな回答が付かない事が多いのは何でですか?

A 回答 (41件中21~30件)

真面な回答とはどういう回答なんでしょう?


おそらく納得のいく回答=まともな回答だとは思いますが、回答者も人間なので主観の回答する人が多く、質問者の納得がいかない回答の方が多いと思います。

それとは別に頓珍漢な回答しか来ない質問は、質問内容に不備があると思ってます。
    • good
    • 15

>まともな回答



って何?

キミが気に入った回答?

まぁ返答してくるのは
反論がほとんどだけどね。
賛同したらそうだなって思って終わる。ww
    • good
    • 15

集まった返信、揃いも揃って言い訳のオンパレードやな(呆)。


見苦しいにもほどがある。
少しは耳を傾けて、まともな返信になるよう心掛ければいいものを、自分のくだらん返信棚に上げて、他人に責任押し付けてばかりやもんなあ。
そら、いつまで経っても変わらんはずや。
    • good
    • 15

産まれるまえに自分自身が、まともな回答がつかない、と、人生のシナリオを書いて、そう産まれてきたから、ではないでしょうか。

    • good
    • 15

質問がまともでないからが1つ、そしてこの質問のように失礼な事を平然とぶちまけるからが1つ。



この質問のように回答して貰って文句を言うのであれば普通の人はあなたへの回答を控えますよ。なので冷やかしや揚げ足取りが回答欄を賑わせる事になります。

それに文句を言うのであれば質問しなければいいでしょうに。あなたがやっていることは「ますます良い回答を遠ざける内容」であり、正直物事が分からないお子ちゃまか、思考力がない判断力皆無の人くらいしかやらないことです。

公共の場ですっぽんぽんで歩いている人がいて、「私は至って普通の人ですよ~」って言われても誰もそう思わないのと同じです。

良い回答を得たいならそれ相応のコミュニケーションやら情報やら質問の質は必要で、それがない場合はやり取りが陳腐でくだらなくなります。元々の質問が軽いものであるなら問題ないですが、たまに「質の低い質問をしていい回答が来ない」と奇天烈発言する人もいますから…。

少なくともこの質問のようなくだらなく失礼な物書きはやめた方があなたのためですね。それともこれは捨て垢だったりします?
    • good
    • 15

知恵袋に比べ、参加者数が少ない事です。


自分が質問した場合、良回答が付く比率は「5%」だと感じてます。
    • good
    • 15

諸氏の方も言ってますが、まともな質問でなかったらまともな回答は付きません。


言葉足らず・説明不足、主義・主張、公序良俗・信義則違反、オチャラケ、作り話・・・
こういう質問ですね。
    • good
    • 15

まともな質問が殆どないのだから、まともな回答がつかないのは当然。



Garbage In, Garbage Out(ゴミを入れたら、ゴミが出てくる)とは?:AI・機械学習の用語辞典 - @IT
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2010 …
    • good
    • 15

回答の質は、質問の質に依存します。

    • good
    • 15

1、まともな質問ではない



2、質問の意図がわかりにくい文章構成

3、過去に回答者へ失礼な態度をした

4、同じ質問を繰り返す

5、人の意見を意見として捉えず、討論や質問の付加で蛇行する

など。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!