この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちわ
ルータ内臓のモデム(富士通製:FA11-W4)にLAN接続しPCよりモデムにアクセスしDVDプレーヤはネットワークに認識されています。
この状態で番組データをダウンロードしてもBS(WOWOW)の番組情報はダウンロードできるのですが地上波の番組データがダウンロードされません。初期設定での地域などの設定は問題ないと思います。
モデムのポートが開放されていないのかと思い、HDDのポートを80より10000に変更しモデムのポートを開放しました。しかし番組情報はダウンロードできませんでした。
さらにアンテナからのダウンロードも試みたのですがそちらでもだめでした。
考えられる原因はなんでしょうか?

A 回答 (1件)

>初期設定での地域などの設定は問題ないと思います。

再度確認が、私は、PCの接続はしてないのですが朝日放送のポジションチャンネルは合っていますか?受信CHと間違ってないですか?もう一度確認を 見落としがあるのでは
まずは、アンテナからのダウンロードの確認を
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
先ほど確認しましたが基本設定より受信ch設定は完了しており朝日放送のポジションも設定済みでした。
(当方の環境は札幌ですので10chでした)
また、近くの電気屋さんで番組ナビの動作確認をしてみましたが問題なく番組データを受信できていました。