電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームとかネットも動画観ません。
けど、5万ぐらい平気でするので不愉快です。

スマホにあまり金を掛けたくないです。
どしたらいい?

A 回答 (9件)

小型パソコンですからそこそこしますよね。


国の方針で値下げ禁止になったので、昔0円とかだったのも普通に5万とかになり高く感じる人が多いです。

あまり性能気にしないなら2万円くらいのArrowsWe
https://www.docomo.ne.jp/product/f51b/

使いやすさや、ある程度は快適にするならソニーのXperiaで3万円くらいです。
https://www.docomo.ne.jp/product/so53c/?dynaviid …

このあたり狙ってみてはどうでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いXperia知らんかった。
これで十分だわ。

お礼日時:2022/08/28 20:24

スマホを何に使いますか?


通話とLINEとかですか?
その程度の使用なら10000円位のスマホで十分ですよね。それでも2〜3年は使用出来ます。契約に関しては色々ありますが、全てがトッピングのpovo 20G使うならahamo
ほぼ使わないなら、楽天
私はヘビーユーザーで、スマホ大好きなので、1年に5台程買ってますね。
    • good
    • 1

他の回答と同じで、だいたい3,4年です。


ただ、不具合を抱えた機種を買ったときは、3ヶ月くらいで、再度の買い換えとなりました。
使い方として、ゲームはやらないけど、ネットや動画は観ます。なので、それほど高性能は要求しません。

「安いもので、かつ中華製でない」という条件で、ヤフオクで1万円以下のスマホ(新古品)を購入して購入しています。

あと、買い換え時のデータ引き継ぎが楽になるように、PCに有償のスマホサポートソフトを導入して使っています。
    • good
    • 0

3,4年ですね。


大抵MNPで実質1万円以下の機種乗り換えてます。
    • good
    • 0

高いのかって使えるだけ使うていう考え方は古いです



2年すると、2年前のハイエンドモデルは、もーミドラクラスで、バッテリーOSの劣化考えると

2年で買い替えていくのが一番です

その中で安くてそこそこ性能良くて、なにか削るならブランドで

大手の中華スマホ買えばいいんです
    • good
    • 0

現在は約4年です。


電話とメールだけならもっと保つと思います。

ただし OS サポートとメーカー修理受付期限が端末毎に設定されているので、それらの終了期限までのあるタイミングで、見切りはつけるべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

スマホの買い換えはだいたい普通は3年とかですね。


ゲームとかしない場合でも中古とかはやめた方が良いと思います。
なぜならバッテリーや画面の滑らかさなど悪いからです。なので
新品を強くおすすめします。
新品は確かに高いですけどスペックによって安い物もあると思います。
    • good
    • 0

ゲームもネットも動画も見ないなら、



ガラケーでいいんじゃないですか?
LINEも使えますし
    • good
    • 0

ダメになるまで使ってます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!