アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまWindows10を買うのはアホですか?

A 回答 (7件)

Windows10でも、Windows11へ無償バージョンアップできます。


ですから、Windows10でも問題ないってことになる。

ただし、中古で、Windows11未対応のスペックのPCを購入するなら、さけている方が無難ですね・・・
数年だけ使えればよいって考え方で買ってもよいかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

No.4さんの回答にあるように、正攻法だと、Windows11にアップできない8世代より前のCPUのパソコンが主として中古だと思うのですが、売られています。



もちろん、用途によっては、Windows10パソコンで十分だし、Windows11をWindows10風の画面に直して使っている方もいるわけだから、全員が
Windows11にしないといけないわけではない。

だから、そのあたりを理解して、Windows10パソコンを買うならアホではないです。
    • good
    • 0

WINDOWS11に更新できるCOREI8世代以降なら問題ないけど


まあ、手順踏めばそれ以前の機種でも11にアップデートできる。
MS箱版のWINDOWS10の場合は、MSアカウントで認証しておけば
CPUとマザー変わってもそのまま認証できる。
OEM版では、建前上はそのマザーなんだが実際は認証できる
デスクトップなら同世代でCPUi7、i9を交換すれば11に移行しても使えるけどノートは5世代以後CPU交換不可能になったので旧世代のセルロンの場合は買わない方がいい。
    • good
    • 0

『いまWindows10を買うのはアホ...』はパソコンを購入するという話ならば一歩立ち止まって考えるべきでしょう。

Win10が稼働する全てのパソコンがWin11にUpできるわけではありません。Microsoftの意地悪により、マザーボードやCPUの型式によっては捨てられてしまいます。
つまり、購入後にWin11へのバージョンアップはできない場合もあり得ますのでご注意を!
    • good
    • 1

いいえ、2025年までは更新されますから、まだ3年あります。

使い勝手が良ければ買っても問題ないと思います。その時が来れば11にすればよいのですから。
    • good
    • 0

8.1でもいいです。

    • good
    • 0

いや全然7でもいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!