dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年は、メジャーリーグホームラン数少なくないか?
ゲレーロも26本出し、飛ばないボールに変えたか。

A 回答 (4件)

5年位前に飛ぶボール問題が発覚して、ダルビッシュもいろいろコメントしてましたよね。

で、昨シーズンから球を変えてます。芯の部分。
但し、旧仕様のボールは使い終わりましょう・・という通達。
ちなみに、試合球はホームチームが準備。
自軍投手も打たれる訳だから意図的ではないにしても、金のある球団は在庫も多そうだし・・・

とは言え、NPB加藤球の時も おかわり君は本塁打王独走だったし、打ち方の違いがあるのかも。
球の話もあるけど、ジャッジなんかは打球速度が頭抜けてるから 飛ばなくてもフェンスは超えるのかもね。
    • good
    • 0

ホームラン等は毎年同じ本数打てるわけではないので、ボールが原因だけでは無いかと。



バッター、ピッチャー、キャッチャーの技術の応酬なので。

可能性が無いとは言いませんが。
    • good
    • 1

何故ヤンキースのジャッジは49本も打てるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的にホームラン数減ってないか?

お礼日時:2022/08/29 15:28

A.ジャッジが49本ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、知ってるが全体的に少なくなってないか。

お礼日時:2022/08/29 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!