アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメにおけるロリキャラの元祖ってどのキャラになりますか?

また最近のアニメのロリキャラ率って高いんでしょうか?

A 回答 (9件)

ハクション大魔王 あくびちゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あくびちゃんは可愛いけど、そこに性的魅力がありますでしょうか(;'∀')

お礼日時:2022/08/29 19:38

厳密な元祖では無いと思いますが


大勢のオタクのおにいちゃんたちがオナペットにしたメジャーなロリキャラの嚆矢は
セーラームーンのちびうさだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セーラームーンは全然知らないのでググってみました。

普通に可愛いじゃないか(笑)

これ、もしかして声もかなり可愛いのかな?

お礼日時:2022/08/29 19:40

鉄腕アトムの


ウランちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど(;'∀')

お礼日時:2022/08/29 19:40

アタシの推しロリはやっぱり


八九寺 真宵だわ♡可愛すぎる
ピンクのリュック、こども敬語、ツンデレ
「スミマセン…噛みまみた」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この作品を知らないので画像だけだと魅力がわからないわ。
素行が可愛いのかしら。

お礼日時:2022/08/29 19:41

ブラックジャックのピノコ?


見た目的に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにロリキャラだわ、、。

お礼日時:2022/08/29 19:42

ロリキャラの定義が良く分からんのだよね。



となりのトトロのメイちゃんはロリキャラなの? それとも、そのキャラに性的な嗜好を感じない、年齢見たままの単なる幼稚園児キャラなの? 設定上は成人女性が、少女のような格好をしていたらロリキャラなの?

良く分からんが手塚治虫先生のリボンの騎士じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに定義が難しいですよね。
多分、子供で性的嗜好があるキャラでしょうね。

お礼日時:2022/08/29 19:43

魔法使いサリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サリーちゃんも可愛いですね^^

お礼日時:2022/08/30 20:04

No.1です。



>あくびちゃんは可愛いけど、そこに性的魅力がありますでしょうか(;'∀')

あなたには無いかもしれないけれど、ロリからしたらあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

なるほど。

お礼日時:2022/08/30 20:04

時代の古さでいうと、「鉄腕アトム」のウランちゃんだと思います。

「アニメにおけるロリキャラの元祖ってどのキ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、このウランちゃんかわいいわ。

お礼日時:2022/08/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!