アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸うと疲れるってありますか?
疲労の原因はタバコなのではないかと思うようになりました。

A 回答 (5件)

それは、あなたの体に合わないんですよ。


例えば、ニコチやタールが多いとか、メンソールがキツイなど。
軽いタバコでも疲労感があるなら、喫煙間隔(スパスパスパ)が短く酸欠を起こしているのかもね。
    • good
    • 1

タバコの一酸化炭素がヘモグロビンと結合して酸素供給効率下げるとか。

    • good
    • 0

タバコを吸うと(副流煙も)毛細血管が収縮することが知られている。


という事はどういう結果になるかは、推してしるべし。
    • good
    • 0

医学的メカニズムは他の方がおっしゃる通りだと思います。

なので、主様の感じるのが正しいと言う事です。但し、タバコを吸うと疲れが取れる、などと言う人も多数居て、そういう人はニコチン中毒で脳が麻痺しているのでしょう。それが証拠に私の周りにいたヘビースモーカーで、まともな人は1人も居なかったので。
    • good
    • 0

タバコを吸って疲れる事はないですよ


他に何か原因があるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!