電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年上の彼氏についてです。

お互い学生でバイトをしているのですが、一緒に出かけると毎回ほとんどお金を出してくれるんです。
どうにかして払おうとするのですが、食事などは彼が10000円札をサッと出してしまっていつも端数しか出せません。
後で渡そうとしても財布を開いた瞬間閉じられます。
負けじと自分の食事代を指し出すのですが、「じゃあ1000円だけ貰うね」と言われて全額貰ってくれません。
その他にも運転をずっとしてくれて、家までも送り迎えだし、高速代もガソリン代も全て彼氏持ちです。
彼と出かけると使っても私は3000円くらいです。
たしかに彼より私の方が時給も低いし月に入れる回数も少ないですが、このままだと本当に申し訳なくてお互い会うのがキツくなるのではないかと不安です。

女性の皆さんはこういう時どうしますか?
男性の皆さんは代わりに何をしてくれたら嬉しいですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プレゼントしたらいかがでしょう。

彼が余分に払ってそうな金額で、買ったものを贈るのです。
    • 0

自分が好きな女の子にご馳走するときはまた一緒に行きたいからで、

そのためにも経済的負担をかけたくないからですかね。
だから何度でも一緒に出かけてあげてください!

それで、あなたから彼の誕生日などにデートに誘った時に
「今日は誕生日なんだから私にご馳走させて!」と声かけてあげれば、
彼氏さんも喜ぶのではないでしょうか?
(※奢る、だと抵抗感が出るかもなので、ご馳走させて、ぐらいがいいのかなと個人的には思います)
    • 0

プレゼントを渡します。

• 0