先日、なんかの番組で菊川怜さんが数学の問題を解いてたのをチラッと見ました、どんな問題でしたか?また、何の番組でしたか?難しいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何のことやらさっぱりわからない問題だったので答えられませんが、下記のURLが参考になるかも。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1243373

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1243373
    • 0

問題は、下記

次の定積分の値を求めよ。
 e
∫  x^2・log x dx
 1
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

番組は「おしゃれカンケイ」ですね。

• 0

問題は憶えていませんが、部分積分を使って

解く、教科書レベルの基本~標準問題でした。
    • 0