古い話ですが、アニメ誌に「コードネームはセーラーV」アニメ化!と出てたのに、いつの間にか立ち消えになってました。愛野美奈子ファンのあたしとしては納得できません。どなたか理由をご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アニメ誌のタイトル、何年何月号、解る範囲でお知らせ下さい。

この回答への補足

すいません。うろ覚えです。なにぶん小学生のころの話で・・・雑誌は「アニメV」。確かテレビで「セーラームーンSS]やってた1995年ころだったような・・・

補足日時:2001/09/08 03:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ化してほしい漫画

アニメ化してほしい漫画
タイトル通りです。アニメ化する予定の漫画は
除いてください。
それに、そのアニメ化した時の魅力も書いてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

「からくりサーカス」藤田和日郎
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091253318
「ウルフガイ」坂口尚/平井和正
http://www.ebunko.ne.jp/comic.htm
「ユーベルブラット」塩野干支郎次
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/ubel_blatt/

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Q漫画がアニメ化する過程を教えて頂きたいです!(どう決定するのか)

アニメはほとんどが漫画を原作にアニメ化すると思うのですが、
どういう風にアニメ化が決定するのでしょう?
(誰々がどういう作品をアニメ化決定するのでしょう?)

また、そのアニメを放送するチャンネル(フジテレビや東京系など)
もどのように決定するのでしょう?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 アニメ製作会社・テレビ局・広告代理店・出版社など色々な会社が主導して製作が始まるパターンがあります。

 一例として、ちょっと古いですが「(旧)ルパン三世」の場合です。

1.東京ムービー(当時)がアニメ化権を取得、劇場用作品として企画する。
2.東宝に企画を持ちかける(劇場用パイロット版が製作される)が・・・没。
3.日本テレビ側からちょっと大人向けのアニメの要望があり、劇場用パイロット版を修正してテレビ用パイロット版が作られる。
4.放送決定。

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Qリトルバスターズはアニメ化するのか?

クラナドなどはアニメ化されましたが
果たしてリトルバスターズはアニメ化するのでしょうか?

Aベストアンサー

keyでもアニメ化されていないのありますよ。
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
智代アフター 〜It's a Wonderful Life
などですね。
(MOON ・ ONE 輝く季節へ は一応Tacticsなんでここでは書かない。)

リトバスは麻枝准さんの最後のシナリオです。これはアニメ化せざるおえないでしょうね。全敬意をもって・・・

アニメ化されたときのシナリオはリトルバスターズ! エクスタシーになるかもしれないという・・・噂も聞いたことありますよ。

どこまで本当なんだかねぇ~

というわけで#1の追加でした。

Q『誰がために』というアニメソングは、アニメファンにとって、どれくらいの名曲扱いなのでしょうか?

「吹きす~さぶ、か~ぜ~が~、よくに~あ~あ~う~♪」という出だしで始まる
『誰がために』というアニメソングは
アニメファンにとって、どれくらいの名曲として扱われているのでしょうか?

私達は高校生のガールズバンドです。
メンバーに女子の割に低い声で歌える(高いキーの男性の曲が歌える)娘が居て
お客さんの年齢層や雰囲気(アニメファンっぽい人が多いかな?とか)を見て
たまにウケ狙いで演奏するのですが、滅茶苦茶ウケます。

『サイボーグ009』というアニメの主題歌だったという事は解っているのですが
このアニメは当時のアニメファンの間では凄い人気だったのでしょうか?
同じアニメソングでも『残酷な天使のテーゼ』や『創聖のアクエリオン』や『メリッサ』よりも
確実にウケてます。

『誰がために』はアニメファンの間でどれくらい名曲として扱われているのでしょうか?
当時の事を知らないので戸惑っています。

Aベストアンサー

『サイボーグ009』は最初はマンガで、かなりヒットしました。
アニメになったのはTVが白黒の時代で、子供達にはウケたものの悪い意味でマンガでしかなく、名作とは言えません。
主題歌も重厚だったものの、単なるアニソンでした。

そしてずっと後になってリメイクされたのです。
マンガが掲載誌を変えながら描かれ続ける中で、単なる悪役との闘いから、神話のようになっていったテイストを活かした作品でした。
対象年齢層が上がったことと、悲劇性が加わったことが特色で、主題歌もその内容に合っていました。
日本のアニメ全体がそこまでになっていなかった時代だけに、ちょっと目立ってましたね。
歌詞の「誰が為に戦う」というので分かるとおり、単に悪役を倒して終わりという単純ストーリーのアニメから脱却していたのです。

そういう空気が乗った歌として、人気があるのだと思います。

QHUNTER×HUNTERのアニメ化について。

HUNTER×HUNTERのアニメ化について。

先日初めてアニメ化されたHUNTER×HUNTERを観たのですが…
G・Iで終わってますよね。

ジャンプでは掲載が続いてるようですが…

アニメ化する予定などはないのでしょうか?

Aベストアンサー

原作があまりにも休載が多すぎて
TVアニメが原作に追いついてしまって、しかたなくOVAになったのに
それでも原作に追いついてしまってアニメが終了したので

あと、今連載してるのがG・Iの次の話ですから
それが終わったら、アニメ化も期待していいのかもですね。

今のシリーズだけでも、平気で累計2年以上休んでますので
一体、あと何年で終わるのか分かりませんが…

Qアニメ「あたしンち」の不思議

主人公(?)のみかんの通う高校は
なぜ皆、制服ではなく 私服姿なんでしょうか…??
(体育の時間はジャージに着替えてるみたいですが)
大学じゃなさそうだしなぁ…。

Aベストアンサー

みかんは確か高校2年生だったと思いますよ。
で、私は現役の高校生で私服校です。でも、制服を着たい人は中学の時の制服を着ている人もいます。もう全然自由です。高校生らしい格好でといってますが。有るのは体操着とスリッパがあります。あと、体育舘専用の上履きってのもあります。ああ、でも茶髪とか染めたり、ピアスはだめです。やってる人もいますけど。
こんなかんじです。

Qライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが

ライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが

小説→漫画化→アニメ化

なのでしょうか?

Aベストアンサー

通例はありません。

ラノベで人気があったのでアニメ化(+コミック化)、というパターンが比較的多いかとは思いますが、マルチメディア企画としてラノベ、コミック、アニメが同時進行するケースもありますし、人気のあるアニメオリジナル作品がコミック化またはラノベ化というケースも多々あります。

Qセーラームーンのマンガとアニメの違いについて

セーラームーンのアニメとマンガの違いについて分からないところがあるので教えて下さい。

1、アニメでSにあたるところは、マンガとは大分ストーリーが違う?
2、アニメで敵キャラのアマゾネスカルテッドはマンガではセーラー戦士?
3、セーラーコスモスとは?ちびちびの正体は?

以上です。回答まってます!

Aベストアンサー

マンガはかなり前に手放してしまったので、記憶からになりますが…

1・セーラームーンのマンガ版はどのシリーズも話が分かりずらいのが特徴ですが、Sに関してだけはマンガ版の方が分かりやすいです。
ただ、ウラヌスが最初にシルエットで登場したときにタキシード仮面とそっくりな姿だったのは確か説明がなかったはずです。
またラストのメシアが誰かという答えもマンガ版の方がすっきりしています。
ストーリー自体はどのシリーズをとっても、アニメとマンガは違っていたと思います。

2・セーラームーンにマーズ達のような仲間がいたように、未来の世界でちびムーンの仲間としてセーラージュノー、セーラーパラス、セーラーベスタ、セーラーセレスというキャラクターがいます。
これがジルコニアの手によってアマゾネスカルテッドとして動かされていたとマンガ版ではなっています。

3・セーラースターズはあまり記憶に残っていないので、コスモスに関しては分かりませんが、ちびちびはギャラクシアの良心という設定ではなかったでしょうか?

中途半端な回答で申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報