プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本原理主義と国純主義は違うのですか?

A 回答 (3件)

違うと思います。


日本原理主義は親政派が多いように思いますが、国粋主義は現在の政治体制を容認する人が多いように感じます。

維新政府や奈良・平安時代のような天皇が直接に統治する政治体制を好むのが原理主義。現在や鎌倉・江戸時代のような天皇が直接に政治へ関与するのでなく、他の者が政治を行う状況を好むのが国粋主義。

だと思っています。
原理主義は理想主義、国粋主義は現実主義とも言えます。
    • good
    • 1

意味が違うと思う。


意味は調査したい。
    • good
    • 0

名前が違うから違うんじゃないの?



どんな思想なのか
まったく検討も付かないけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す