dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

か?
同じ民主主義でも日本の民主主義は欧米と違って遅すぎる。
悪いところばっかりかき集めて作ったような民主主義ですね。総理も国民が決められないし・・。
選挙もないから国民の顔色うかがわないで何でもできる強い官僚と、選挙が怖くて国民の顔色ばかりうかがっている弱い政治家・・・、なんか悪い方の民主主義国家ですね日本は。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

春頃じゃないかな。

不妊治療にせよ、ワクチンにせよ、結構医療に関しては(今までの日本と比べれば)動きは早くなっている。
    • 0

国として急ぐ必要あるかな?

還付金詐欺とか増えてるとかは、問題かもですが、WHOの意向は強いと思うけど、ただ処方薬や市販薬が遅れてたのは、医療界の利益供与が関係してあるこな?なんて少し思ってたのですが。

トップを国民が決めるとなると大統領制になるね。解散権とかは、選挙権の一部として必要かなって、戦争とか紛争とか続く国を見ていて思うことはあるけどね~
    • 0

ワクチンを一度も打ってない人がワクチン接種が有料化になってますし

新型コロナを抑える飲み薬は数年かかるでしょう。
高齢者にとってコロナは危険ですが、5類になっても特別優遇のワクチン接種や医療費になるはず。
若い人は5類相当で十分ですので、その区切りの判断は必ずするでしょう。
    • 0

5類に変更するのは、医療機関の過度な負担を軽減するためです。

• 0