プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦前民主主義で大衆は選挙で無産政党を選び、自分達で戦争始めておいて、「戦前は民主主義はなかった。悪いのは富裕層(宮家・財閥・地主解体)だ」と敗戦後、責任押し付けたのは何故ですか?
※地主解体については農民自ら、悪を叩き潰すかのごとく強奪を実行。

ウクライナ戦争でも、血走った目つきで「反露」のでかい声を上げている方はまた戦争したいのですか?また日本が国家社会主義化するのではないかと、恐怖が走ります。
戦後民主主義については、「戦後に日本は民主主義になった」と言って、戦前民主主義によって起きた戦争責任を回避した人達がそのまま主役をしているため、危機感を持って眺めてます。

A 回答 (4件)

>血走った目つきで「反露」のでかい声を上げている方

そういう人もいるとは思いますが、なんと言うか、ゲーム感覚で、殺人が行われてると言う意識が低く、楽しんで応援してるような人が増えた気がして、ヤバイですね。

あれだと、国民(ロシヤ、ウクライナのスラヴ人)の命など、実質なんとも思っておらず、要求するだけでまともな政治的交渉能力も無い、ただネオナチ独裁者のゼレンスキーと同じです。

どっちかと言うと、今回も太平洋戦争と同じで、メディアが煽ってて、今回は、1時間数万円儲かると言われるPV稼ぎの動画による捏造やプロパガンダに煽られてる人が多いように思います。
    • 0

戦前民主主義で大衆は選挙で無産政党を選び、自分達で戦争始めておいて、「戦前は民主主義はなかった。

悪いのは富裕層(宮家・財閥・地主解体)だ」と敗戦後、責任押し付けたのは何故ですか?
  ↑
日本分断工作として、GHQが共産主義者などを
使って、国民を分断し、国力を削ごうとした
からです。

ドイツでも、悪いのは総てナチス、であって
ドイツ国家、ドイツ国民は悪くない、なんて
ことになっています。

ウクライナ戦争でも、血走った目つきで「反露」のでかい声を上げている方はまた戦争したいのですか?また日本が国家社会主義化するのではないかと、恐怖が走ります。
   ↑
ロシアが弱体化した方が、日本の利益に
なると思いますが。

戦後民主主義については、「戦後に日本は民主主義になった」と言って、戦前民主主義によって起きた戦争責任を回避した人達がそのまま主役をしているため、危機感を持って眺めてます。
 ↑
杞憂じゃないですか。
今の日本に、そんな気概は無いと
思いますが。

戦後75年経って、未だに憲法改正すら
出来ない国ですよ。
    • 0

眺めているだけでは同罪になります。

• 0

ほんまやね

• 0