dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

webエンジニアとしての知識を全て蓄えたが、まだ未経験のフリーランスが自分で仕事を見つけることは可能ですか?いくら知識があっても未経験のフリーランスだと誰も仕事を頼んでくれませんか?

A 回答 (2件)

フリーランスて簡単に言ってるけど、アルバイトの延長じゃないよ



その仕事を会社変わりながら自信が有る所まで来た人が独立して行ってるのがフリーランスですよ...建築業界では一人親方とも言う

当然ながら人に聞くことなど殆ど無く、売上管理から税金の支払いまで全部自分でするんですよ
    • good
    • 1

そうですね。


やはり未経験は厳しいかと思います。
フリーランスというのは自分で仕事をとってこなくてはならないわけで、
ようは本業とは他に自分で自分の営業をしなくてはならない。
一番いいと思うのは横のつながりや業界のつながりかと思います。
そういった知り合いなどのつてからまず仕事をとってくるといいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!