プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転の下手な人が
道を譲ることが出来ないのはなぜですか?
いっぱいいっぱいで余裕が無いからですか?

A 回答 (7件)

馬鹿だからです

    • good
    • 1

そうですね。

周りが良く見えていないのでしょう。
    • good
    • 0

一杯いっぱいで余裕がないのでしょう


余裕のある人は譲れますよね
    • good
    • 0

経験が少なく緊張するからです。

嫌でも車に乗り続けていたらすぐに上達します。自転車に乗れない子供が乗れるようになるのと同じです(^^)
    • good
    • 0

やはり運転全体に余裕がないのでしょう。



自動車の運転に慣れた人なら、前方だけでなく車内のバックミラー
やドアミラーやメーター類など様々なところを見ながら運転します
が、運転下手な人はまっすぐ正面だけを見つめているのではないで
しょうか。

その為、自分の後ろに長い車列ができていても全く気ずかず前だけ
を見てマイペースで運転しているのだろうと思います。

また、「絶対に制限速度を守ることが安全運転だ」と思って、どん
なに空いていようと制限速度以上に速度を上げない人もいますね。

その時の道路状況によって周りの車の速度に合わせることが安全運転
だという認識が分かっていない人もいますね。
    • good
    • 0

車両感覚が掴めていないので、もっと左に寄れるなどわからないんです。


だから道路の真ん中で止まって呆然としているのでしょう。
    • good
    • 1

凄く運転が下手だった元カノ、道路の真ん中を走る人でした


でも驚くことに自分では目一杯左に寄ってるつもりでした
注意すると今度は左に寄りすぎて電柱や壁・塀スレスレを走る恐怖運転
車幅感覚が全く掴めてなかったようです

そういう人には譲る余裕なんかないでしょうし、
そもそもで(道路のド真ん中にいても)自分はギリギリ左に寄ってるつもりなので「これ以上譲れるわけない」となるのだと思います

そういう方々の運転が上達することを切に願います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!