アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大出身などのずば抜けて頭の良い人達って、それ以外の部分は抜けてたりするのってほんとなのでしょうか。

バカと天才は紙一重とよく言いますが、、、
私の知り合いの東大出身の人は頭も良くて仕事も出来ますが、それ以外の部分は本当に抜けているというかびっくりするぐらいアホです、、、


みなさんどう思いますか?

A 回答 (9件)

そういう人もいるということです。


すべてに優秀な方が多いですよ。
    • good
    • 0

ギャップ萌えですねー

    • good
    • 0

キュウテイでなくとも、博士ごうとる人は


専門分野以外ダメダメ→はがせあるあるです
    • good
    • 0

東大生の9割は天才というより秀才です。


あと、普通の大学生よりアスペルガー傾向の人が多いのは事実です。
    • good
    • 0

そういう人もいるというだけです。



旧帝大卒で大手企業重役の奥さんが、夫は出張すると出張のたびにスーツを失くしてくると嘆いていました。
上着を忘れてYシャツで帰ってくるのです。
自分が何を着ていたかくらい覚えていそうなものなのに、ダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってしまいました!
重役になるほど立派なのに、そこは抜けてて可愛いですね。奥さんは大変だろうけど、完璧な人なんていないって事ですね。

お礼日時:2022/09/01 19:14

知ってる女性は話を聞くのが苦手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな得意不得意があるってことですね!

お礼日時:2022/09/01 19:12

そういう人もいますが、


立派な人も、いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな人がいるというのはその通りですね。
まぁ人は完璧じゃないっなことですね!

お礼日時:2022/09/01 19:12

たいていは、とても頭の良い人は何事につけ水準以上ですよ。

 
常にそういうの見せつけらると我慢できないケツの穴の小さい人がいることは理解していますからどうでもいいことについてはバカのふり抜けたふりもするでしようね。

ただ、全方位何でも完璧なんて人はいませんから、例えば東大野球部は弱いですね。
カルトなんかに取り込まれてしまう人もたまにいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカのふりなんですかね?
大事な試験の日を勘違いして受けれず落ちてしまったり、大事な試験で全問解答したにも関わらず名前を書き忘れて0点取ったりと、それがふりだったら驚きです、、、

お礼日時:2022/09/01 19:11

ある程度ほんとです。



人間の頭脳の容量はだいたい
決まっていますから
一つに秀でていると、他はどうしても
おろそかになります。

司法試験という最難関の試験があります。

法務省は東大出を増やすために、
一般教養科目を導入しましたが、
結果は正反対になりました。

東大出は、受験勉強ばかりやっていた
ので、教養が無かったのです。

それで、しばらくして教養科目を
廃止しました。

外国語をしゃべるとバカになる
という人がいます。

これは外国語だと、そっちにエネルギーを
使ってしまうので
どうしても他がお留守になるからだ、
と言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!