dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問。好きな相手(両思い)が自分以外の男ともいい関係だったことを知って許せなくなった場合、どうしたら許せますか?

彼が10ヶ月経っても許してくれなくて口も聞いてくれません。
しかもネガティブ思考というか被害妄想的なタイプなのでどうすればいいか分からないです。

謝っても変わらなくて色々話しかけてみてもほぼ無視でダメ、放置してても何も変わらずダメです。
どうすればいいか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

う〜ん確かに彼の気持ちが読めないです。



貴女の事を好きなら好きと言えばいいのにな〜 

モテない分、好意を持たれたら会ったりするんですけどね。

自分の彼女でも無いのに、なんで、そこまで悪態を取るのか全く分からないんですよ。

それと仕事のミスで「いい加減にしろよ!」も、なんかキツイし「自分で考えろ!」もキレ過ぎてますよ。

ホント言葉にしてくれないと分かりませんもんね。

「許されない事だから」とは何を許されないんですかね。

付き合ってた訳でも無いのに何をイライラカッカしてるのかサッパリ分かりません。

妄想癖があって、ずう〜っとなんか妄想してイライラしてるんすかね。

いろんな人間を見て来ましたが全く読めないです。

貴女が他の男に抱かれた事が余程、嫌だったとしか考えられないんです。

多分妄想してるんですよ。
それで、許されない事だからと、貴女に言ってるはずです。

やばい人のようですから、控えめに頑張って下さいね✌️

彼よりいい男は、かなり居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の考えてることが分からないです。
他の人たちにも相談したんですがみんな分からないって言ってて他の人探した方がいいよって言ってくるんです。
そう言われても私はやっぱり彼が好きなんですよ。
彼を見るたびにドキドキします。

いい加減にしろよってキレたのはミスのことではなくおそらく私が何度も「何で冷たいの?」とか「なんで無視するの?」って言ってたせいだと思います。
それに対して彼は答えてくれなくて「自分で考えろ」としか言いませんでした。
分からないから聞いてるのに。
でも多分彼のマイナス思考な思い込みで裏切られたとか思い込んでそうです。

彼はあまのじゃくで亭主関白になりそうなタイプなのでおそらく嫉妬などしてもそれは素直に言わないです。
まだ仲が良かった頃も「ドア開けてー」とか「そこ掃除しといて」とか言われてました。
他の女の人たちはそれを見てコソコソと「そのくらい自分でやれよ」って言ってました。
なんというか子供っぽいとこもあるんですよね。

思いついたんですが、彼に直接「好き」と告白してみようと思うのですがどうですかね?
そしたら彼も元に戻ってくれると思いますか?
「元同僚くんのことLINEで送ってごめんね」とかはまた嫌なことを思い出させるので言わない方がいいですかね。

お礼日時:2022/09/04 03:36

そうですかぁ(♩♩)



「人って普通こんなに変わるもんですか?」

に、ついてですが、可愛さ、のあまりに憎さ100倍と先人が言ったように、変わる人は急に変わりますよ。

愛してる女性が他の男と肉体関係を持った時に変わります。

こんな事が有りました。
付き合ってた女性の部屋にアポなしで寄ったら普段から少食の彼女が豪勢な料理を沢山の量で作ってたんです。
感で、すぐ気づいて「どこのボケナス男を呼ぶ訳⁉︎」と言ったら「誰も呼ばないわよ!私が全部食べるの!」と見え見えの嘘をつかれて「あっそう!じゃ、ちょっとゆっくりして行くから!」と言いました。

そしたら、あわてふためいて「あ〜!なんか気分が悪くなって来たから帰って!お願い帰ってぇ〜早く帰ってぇ〜!」と言ったんです。

案の定、10分ぐらいたってチャイムの音がしました。
オッサンでした。
話しをしようとしたけどオッサンは逃げて帰りました。

そして、彼女に一言、「浮気する女とは付き合えない!サイナラ!」
と言って徹底無視しましたよ。

徹底無視です。全てを終わらせました。

      (略)

約、半月後、そのオッサンは、ち◯ぽが勃たない事が判明したから許しましたが、もしも、そのオッサンが勃つ男だったら確実に肉体関係を持っていたはずです。それはベッドの部屋を見たからわかりました。メイクの仕方でもわかりました。

⚫️貴女の話しに戻しますね。

彼は貴女の肉体関係の件をリアルに知ってるのかも知れませんよ。
知らなくても妄想が止まらないような人ですが。

彼が言った、「許されない事だから」、「いい加減にしろよ!」が、どうしても引っかかるんですよ。
 
何度も言いますが、正式に付き合ってはいなくても心の中で貴女の事を「俺だけの女!」と決めつけていたと思うんです。
貴女の事を心から好きだったけど、裏切られたと思ってるはずなんですよ。

肉体関係を持たれた時の裏切り感は人によって差があると思いますが、ものすごい恨みに変わる人も居ると思うんです。

三角関係が原因で殺人事件が起きるくらいですからね。

彼は貴女の事を心から愛していたんだと思いますよ。
愛してる人から裏切られた時に人はガラリと変わる事があります。

自暴自棄状態でしょうね。

俺も完全拒否状態になりましたよ。(あの半月)

その後
泣きべそかきながら「あの人は違うのよ!ち◯ぽが勃たないのよ!お金の話しをするつもりだったの!」と、嘘偽り無く言って来たから許したんですが、彼の場合は貴女の肉体関係を強く根に持ってるとしか考えられないです。

その事が頭に焼きついてしまってるんでしょうね。

貴女の私物を蹴るくらいですから、かなり怒ってると思います。

事情によって、人は急に変わりますよ! 
これが回答です。

男と女は中々、うまくいきませんね、頑張って下さいね。

返信ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼が言った「許されないことだから」が引っかかってます。
そのあとに彼がなんか色々早口で言ってたんですが聞き取れませんでした。
とりあえずすごく怒ってて私のことが嫌みたいです。

彼がいい加減にしろよ!ってキレたのは別件で言われました。
仕事で彼が私のミスに気付いてもすぐ言わないで帰り際の方までわざと言わなかったんですよ、だからムカついて次の日に「もっと早く言ってほしかったんですけど」って言ったんですが無視されたので「なんでずっと無視するの?もう仲直りしたいんですけど」と言いました。
そしたら彼が「いい加減にしろよ!」とキレたので私が「理由言ってくれないとわかんないんだけど!」って言ったら「自分で考えろ!」って言って出て行ってしまいました。

半年くらい前に私がコスプレをして彼に見せた時があったんですが全然見てくれなくて私が彼に何を話しかけても適当にうなずくだけでした。
「⚪︎さん、これどうですか〜?」彼(無言でうんうんうなずく)
「なんで何も言ってくれないんですか?」(無言でうんうん)
それで「私のこと嫌いですか?」って言ったらうなずかなくて無反応でした。
うなずかなかったってことは嫌いではないってことなんですかね?
でも今でもずっと無視されるし避けられてます。

彼はかっこいいのでモテるかと思いきや性格が良くないのでモテないみたいです。現に周りの女性たちからも嫌われてしまってますし。
彼女もずっといないって話も他の人から聞いてます。
逆に元同僚はずっと彼女を絶やさないで乗り換え続けてて浮気もするほどモテるので彼は私が元同僚とそういう関係だったことに余計プライドを傷つけられてしまってるのかもしれません。

元同僚がまだいた頃、私と元同僚で2人きりで楽しく話してるとこに彼がたまたま出くわした時何も言わずにそのままどっかに行っちゃったんです。
あの頃も2週間くらい話しかけてきませんでした。
私がおじさんたち3人と飲み会に行ったってLINEをした次の日も彼はエレベーターを降りたあと振り返ってドアが閉まるまでずっと私のことを黙って見つめてたんですよ。
嫉妬したのかなんなのか分かりませんが彼は思ってることや感情を言葉にしてくれないので分かりません。

お礼日時:2022/09/04 00:39

邪気を回して妄想する男は、とどめ知らずで、いつまでも、どこまでも同じ事を考えます。



妄想の繰り返しで、しかも考えてる間にエスカレートします。

正に被害妄想でも有り独特な精神疾患だと思います。

貴女が他の男とエチエチしてないのに想像しまくるんですよ。

あーじゃないか!こーじゃないか!と。

性懲りもなく言ってきます。

ですから、慰めるように
『 私を信じて!何もしてないの!貴方の考え過ぎよ!私を信じて!なんでもするから私だけを愛して! 』

と言って下さい。

被害妄想者には、これくらい言わないとわかってもらえません。

彼が気を悪くしてるのは貴女が他の男とエチエチエッチな事をした!と決めつけてるんです。

1番いい方法は常に彼のそばに居て下さい❤️

そしたら彼は安心しますよ。
ずっとそばに居てあげる事はムリですから電話やメールの返しを、なるべく早めに。
出来たら素早く返してあげて下さいね。

時間をかければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが彼にはすでにブロックされてるので連絡は取れないんですよ。
私があのLINEを送って彼が冷たくなって1週間くらい経ったあと、怒ってますか?って送ったら返事もこないままブロックされました。
完全拒否って感じです。
人って普通こんなに急に変わるもんですか?
とにかく避けられてるのでそばにいるとかは無理です。
昨日も彼の横でボールペンを取って書いてたら彼はうわって感じで体を横にそらしてきました。
この前は私の道具を蹴ってきました。普段は物を蹴るような人じゃないのに。

お礼日時:2022/09/03 19:58

あ〜肉体関係まで行ってたんですか〜



俺なりに回答しますと言ってたんで俺なりに回答しますね。

妻や彼女が浮気して自分以外のチ◯ポが入ったとなると愛撫さえしたくなくなります。キスも。

付き合ってない=彼氏と彼女の仲じゃ無いのに、なぜ彼がソコまで気分を悪くするのかです。

もしかしたら彼の心の中では付き合ってると思い込んでたのかも知れませんよ。
そうなると浮気されたと思い込んでしまいます。

貴女からしたら付き合ってない状態だから浮気にならないと思いますが、彼は付き合ってると決めこんでたのかもしれませんね。

⚫️俺がですね、結婚と離婚をして、ある女性と長く付き合いましたが、一度も、付き合って!や、付き合おう!や、付き合って下さい!と告白をした事が無いんですよ。

こう言うのは言っても言わなくても相手が離れる時は離れるし他の男が好きになったらそっちに行く訳ですからね。

でも腹の中では、付き合ってると思う性格なんですよ。
他の男とセックスしたら、それじゃさよなら俺達おしまい!みたいな感じで考える男です。

ひょっとしたら彼も同じで、告白しないで付き合おうとするタイプなのかも知れませんね。

付き合ってと貴女に告白はしてなかったけど彼の気持ちは俺だけの女だと思い込んでいたんだと思いますよ。

告白の言葉、「付き合って下さい!」。

今迄、必要の無い一言だと思ってましたが大事なんだなと思い知らされました。

俺が思うには多分、彼は告白をしないで貴女を彼女だと思い込んでいたんだと思いますよ。

「 許されない事だから、いい加減にしろ! 」

この言葉が、物語ってるような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に元同僚と肉体関係を持ってるところまで知られたかはわかりません。
もともとこうなったきっかけは自分自身で「(元同僚)さんが急に家に来るって言ってて迷ってます」と彼にLINEを送ったんです。
彼だったら嫉妬して引き止めてくれるだろうと思ったんですが既読スルーでした。
なのでそのあと「ドタキャンされました」と送ってそれも既読スルー、なので「会いたい」っていうスタンプを送ったんですがそれも既読スルーでした。
そして翌日から彼は急に今のように冷たく変わってしまって目も合わせてくれなくて無視されるようになりました。
そのLINEだけで肉体関係まではバレてないと思うんですが私が「ドタキャンされました」と送った=家に来るのをokしたと彼は思ってると思います。
でも実際私はokはしてなくてそのあと元同僚がやっぱ映画見に行こうよって言うのでそれをokしたあとドタキャンされたんです。

あと結構前に元同僚が彼に何か送ったみたいで彼から「そのわりには返事がこれだけですけど」と返信されたスクショを送ってきました。
多分私が彼に好意を持ってることを送ったんじゃないかなと思います。
もしそうだったら私が彼のことを好きなのは彼は知ってたので、俺のこと好きだったんじゃないの?って裏切られたような気持ちになってると思います。

でも実際付き合ってもないし好きと言われたこともありません。
彼が休んだ日に寂しいと送っても翌日来た時に「俺は全然寂しくなかった」と言われました。
私が素直な性格なのに対して彼はあまのじゃくな性格で少し被害妄想気味です。

どうすれば彼は元に戻ってくれると思いますか?

お礼日時:2022/09/03 13:30

いい関係が、どこまでの関係だったのか!で決まると思うんですよ。



いい関係と言ってもピンからからキリまで有りますよね。

肉体関係まで行ったのか、そうでないかです。

もし気が向いたら、お聞かせください。

俺なりに回答します。

いい関係、、、、、、、、、、、、。

気になります。

気が向かなかったらスルーで、どうぞ✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の男性とは肉体関係まで行ってしまいました。
その男性というのは元同僚で彼も知ってる人です。
辞める1ヶ月前くらいになって急にすごくアプローチしてきたんですよ。
彼女持ちなのも隠されてました。
あとから彼は彼女もいてしかもコロコロと彼女を乗り換えて家を転々としてるヒモみたいなクズ男だったことが分かりました。
でも何度か体の関係を持ってしまったのとやっぱりヒモ特有の女心が分かってるっていうか、一緒にいると楽しいんですよ。
なので少し距離は置いててもまだ関係は切れてません。
そのことを仲のいい男性の同僚にこの前話したら浮気女って言われてしまいました。
でも私はまだ付き合ってない状態ですし浮気じゃないですよね?
とりあえずどうすれば彼は元に戻ると思いますか?
彼のことが一番好きです。

謝ってもアプローチしてみても逆に離れてみても彼はほとんど無視で冷たいままです。
「許されないことだから」、「いい加減にしろよ!」とまで言われてしまいました。

お礼日時:2022/09/03 01:56

No.5です。

ご関係を間違っていました。交際してはいない、ということですね。



でしたら、もし付き合った後で同様の事態が起きた場合のシミュレーションができたと思って、両想いだった時の相手へのイメージと照らし合わせて、現在なりの決断を下す、のが現実的だと思います。



付き合った後でなくてよかったのではないかと。



相手の別の一面を知ることができたと思って、交際してもいない女性に対する態度がこうなる人なのだと学習した経験として区切りをつけて、別の人に向かったほうが良いと思います。



もし、今でも相手男性に対するイメージが変わらないのであれば、今のままアプローチを続ければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前で良かったじゃないって前におばさんにも言われました。
でも私はやっぱり彼が一番好きなんです。好みのタイプです。
他の人にも別の人探したら、諦めたら?っていうのは何度も言われたんですが他に良い人なんていないし諦めることもできません。
この10ヶ月間で2〜3度諦めようとしましたが彼の姿を見るとかっこいいなぁって思ってやっぱり好きです。

彼が気を許してるおばさんに今日の出来事とかつまらない話題を振ってるとき周りにいる女性たちは後ろで「まただよ」って感じの呆れ顔をしてます。(彼は職場の女性みんなに嫌われてます)
でも私はそんな彼もママに今日あったことを話してる子供みたいに感じでかわいいと思ってます。

彼は仕事中に私に遭遇すると挨拶も無視するし逃げるようにどっかに行っちゃうんですが最近はそれもおもしろくなってきました。
昨日おじさんといる時にたまたま彼が通りかかって私が挨拶しても無視なのにその直後におじさんが挨拶をしたら挨拶を返しててちょっと笑ってしまいました。
もうなんで彼がここまで意地を張り続けてるのかわかりません。
どうすれば彼は元に戻ると思いますか?

お礼日時:2022/09/03 01:42

ですが向こうが変わるしか方法ない気がしますけどね笑


相手は男なんでひょいと治ると思うんですけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも彼は頑固というかなんというか職人気質な感じの人なのでひょいと治ることはない気がするんですよ。
10ヶ月もずっとこんな感じでどうにもなりません。
どうすれば彼は元に戻るのでしょうか?

お礼日時:2022/09/03 01:28

ご質問文を拝読すると、彼氏さんは許していない、という状態のまま月日が経っているということでしょうか。




個人的な感想になりますが、彼氏さんがコミュニケーション拒否をなさっているのであれば、それで「別れる」手続きに入るほうが現実的な気がします。


今後、いろいろなことをお互いに共有して、協力して、分かち合って進んでいくうえで、コミュニケーションそのものを無いことにされているのは、仲の良い温かい未来が浮かんでこない感じですし。


ご質問者さんの立場を思っても、このままというよりは、決断して次に進むとか。彼氏さんと良い関係になる明るい兆しが見えないならば。



別の視点でいうと…


【ご質問者さんがそうやってアプローチし続けてくることをわかっているから、あえて別れる決断も自分からはしない】


という様相にも思えますが。あくまでご質問者さんが悪い、という立場を貫いて、自分のほうが有利なまま接点だけを保っていくようにもとらえられますし。



もし、私が彼女とそういう事態になった場合、ご質問文のような彼氏さんの態度はしなくて、いっそのこと「別れ」を言い出すと思います。この関係のまま時間が過ぎるのは、彼女のためにも自分のためにもならないと思って。



私は46歳男性です。だいぶ長い間恋愛はしていませんが、出会ったときに魅力を感じた女性には、まだ付き合う前の段階においては…


【自分一人だけが恋愛対象ではないと心得たうえで接する】


ようにしていました。


自分一人だけが交際相手だと確信できるまでに、交際している中でいろいろなことを確認していくのだと思っています。


もし、付き合いが始まった後に、自分以外の男性と親密な関係があったとなると、許す許さないというよりも…


【一度はショックで立ち直れなくなる】



と思います。相手の心が私から離れて行って振られた経験はありますが、その時も【ショック】で落ち込みました。


おそらく、許せないほどの感情を相手女性に抱いたのであれば、私の場合は【別れる】と思います。



少しでも未来を相手とともに歩んでいこうと思う気持ちが残っているならば、【事態が発覚した直後にすぐ許す】と思います。



決着もつけずに、何気なくダラダラと付き合いを続けていくと、バンジージャンプのように、【より決断しにくくなるし、より許しがたくなっていく】という気がするので。



事態が発覚したときに、正直にお互いが真正面で向き合って、気のゆくまで思っていることを伝え合うというやり取りをしてからどうなるか?という話に持っていくと思います。
    • good
    • 0

お手上げですーごめんなさい

    • good
    • 0

あらら


それは厳しいですね
それなら高価なプレゼント攻撃はどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日おじさんに相談したら全く同じことを言われました。
でも彼はもらってくれないと思います。
バレンタインの時にチョコをあげようとしても「いらない」と言ってもらってくれませんでした。
プレゼントを買っても絶対「いらない」とまた言われてもらってもらえないのが目に見えてます。

お礼日時:2022/09/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!