映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本の10年後は、どんな感じになっていると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

少子化が加速して増税が待ってそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の感じとそうなりそうンゴねぇ
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/04 15:37

今は不確定要素が多く方向性も全く定まらない状況ですね。


パッと思いつくのは。

・中国の輸入規制が西側で本格化し、国内輸出産業が順調に売り上げを伸ばし持続的な好景気の循環が期待できる。

・高齢化加速で労働人口減少に伴い、国際競争力も大きく低下し、景気低迷が一層顕著になる。

・EVが主流になり、公共機関も様変わりし、スリムなタクシー感覚のスマート無人バスの試験運行などもはじまる。

・JRの廃線やバスの廃止が増加し過疎化が止まらない。

・南海トラフの津波と地震によって、大勢が死に、中部ら関西の広範囲の街機能とインフラがズタズタになるが、労働人口減少とウクライナ復興支援で莫大な税金をつぎ込んだ為に、国内の復旧復興にかなりの時間がかかり、2次災害3次災害で亡くなる者も増加。

グレートリセット,NWO絡み辺りも気になりますが、一番最後が現実的でしょうか。
    • good
    • 0

観光とギャンブルが主要産業の国。


円安と質の高いサービスで、観光客を惹きつけることになるでしょう。
日本に行くと、内燃機関エンジンのクルマに乗れると、世界のカーマニア羨望の国になっています。
ものづくり日本なんて言っていた時代もあったと、小中学校で教師が子どもに教えることになっているでしょう。
若い人は学校を卒業したら中国に出稼ぎに行くのが当然になっています。
中国語学習ブームが起きています。
    • good
    • 0

統一問題もほとぼりが冷め・・自民党は、水と油の公明党に魂を売ったまま



韓国式のおもてなし(宗教団体による応援)に浸っているでしょう。
    • good
    • 0

G7から脱落


貧富の差がアメリカ並みになり犯罪も増える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G20の脱退したら本格的にやばいね

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/04 15:43

コロナの飲み薬も開発され収束し


ウクライナの問題も解決し電力不足も解消
ただ自然災害による穀物の不作は今よりも深刻化してると思います
パン食からお米に変わってると思います
また肉などもかなり高くなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電力不足って解消するか.....?

お礼日時:2022/09/04 15:40

自民党と公明党が喧嘩別れしている

    • good
    • 0

何故かは説明出来ないけれど、


戦後の日本になってる気がする
ボロボロの姿の日本…その中で
復興の為にうごめく人々……。

まぁ、何であれ明るい日本て
無い事は間違いない。カナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電力不足って解消するか......?

お礼日時:2022/09/04 15:40

れいわ新選組が政権を取っているみたいですね笑。

    • good
    • 0

今よりも衰退しそう


ウクライナみたいになるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南米レベル.......はないか。

お礼日時:2022/09/04 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!