アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かもしれませんが

Android から iPhone に MNP はできますか

iPhone からAndroid に MNP はできますか

A 回答 (7件)

できますよ。


問題ありません。
    • good
    • 0

はい、できます。



ただLINEのトークやアプリやゲームの課金コインなどは引き継ぎが出来ないですので、注意してください。

もし機種変更するなら今はソニーのXperiaが高性能で鮮明なため、とてもアプリが見やすく2アプリ表示とかも出来てオススメです。
    • good
    • 1

もちろん可能。

そもそもSIMにAndroid用とか iPhone用とかの区別はなく、どちらも同じものです。
    • good
    • 0

MNPは電話会社を変更する時に電話番号を引き継ぐことです。


機種を買い換えることではありません。

できるか、できないかという質問ならyesですし、iPhone からiPhone、Android から Android も可能と言えます。
    • good
    • 0

Moblie Number Portability(=MNP) = 電話番号持ち運び(制度)



MNP は電話番号を「他社にそのまま持ち出す(移す)」ことを意味する。
そもそもは、端末変更などぜずに、契約する事業者を乗り換えることが MNP です。

ただし、事業者が提供する周波数がそれぞれ別のため、キャリア提供の Android スマホでは、今でも容易ではありません(サポート周波数の一部が欠けることが多い)。iPhone も iPhone5 より前のものは、事業者ごとに製品が違ってました、今は違いますけど。


現在は、「会社乗り換え(MNP)特典として」安く端末を提供するというのが営業の最前面に出ていることで「MNP と同時に端末を替えること」がいっしょくたになっている傾向を受けます。それはあくまで、通信事業者の販売戦略なのであって、端末変更と事業者乗換えは、本来は別々のことです。
    • good
    • 1

「Android から iPhone に」や「iPhone からAndroid に」は、「機種変更」ですね。

「MNP」は契約している通信会社を乗り換えることです。

それとは別に、Androidは「Googleアカウント」、iPhoneは「Apple ID」ですので、クラウドもウォレットも変わってしまいます。その切り替えが一発でできないのでちょっと面倒です。
    • good
    • 1

可。


そもそも、同番で他社に移行するためのものであり、利用する携帯電話のOSを問いませんから。

ただし、Apple Watchを利用するなら、iPhoneしかダメだし、ワンナンバー等のサービスを利用するなら、ワンナンバー等のサービスが利用できる携帯電話会社しかダメですけどもね。まぁ、あくまでも、このような特殊なサービスを利用とかする場合に限りますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!