アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に気付いたのですが、飼い始めて2ヶ月のキンクマの背中あたりの皮膚が黒くなっていて、少し膨らみがありました。毛が抜けている様子はありません。

これは何かの病気でしょうか?

経験がある方、ハムスターに詳しい方ご回答お願いします。

ちなみに、違うゲージにゴールデン(ノーマル)が1匹いてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

背中というか、側面?じゃないですか?


黒くてちょっと大きいほくろのような感じので、「臭腺(異性にフェロモンのようなものを出すための)」がハムスターにはあります。確かに小さいうちは、なかった気がします。
オスとメスでは、位置が違うらしいです。
皮膚病の可能性もあるので、ハムスターの本や、HPなどで、写真をみてくらべてみるといいと思います。
(今ちょっと探しましたが、画像はなかなかみつかりませんでした><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます。

臭腺?初めて知りました。少し安心しました。

今から皮膚病じゃないか調べたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2005/04/05 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!