dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院を受診する時には、貴金属や高価な腕時計を身に付けて行くのは、マナー違反でしょうか?

A 回答 (4件)

別に誰も気にしない。

ただ邪魔なだけ。MRIを撮るときは金属製品(値段に関わらず)預けることになるよ。
クリニックの医院長の車はメルセデスか何かだね。医師会の集まりに国産車で行くと陰口をたたかれるらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:33

本来の目的には 関係ないので 予定通りの時間に終わるためにも身につけるには辞めておきましょう。



MRI検査を受ける際に、「全身に身に着けている金属を外してください」
と言われます。ヘアピンでさえ、画像が黒く写ったり、患者がやけどをしたりします。
また、落として壊れたらの責任、紛失したりしたら次の患者さんに迷惑です。

また、念のため検査着に着替える場合もありますので、身から離れることになりやはりキケン。

That's right!
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:32

別にマナー違反にはならないと思います。



でも、レントゲンなどでは服を着替えてロッカーに入れることもあります。
紛失や盗難が心配ならつけていかない方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:32

レントゲンなどを撮るかもしれないし、付けない方が望ましい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!