アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が床上浸水してしまった場合でも次の日学校に行くのですか?また、上記のような理由で欠席してしまった場合でも欠席扱いされてしまうのですか?

A 回答 (8件)

学校が休校になっていないなら、学校が出席を求める限り欠席ですが、その場合でも、被災者だと学校判断で個別に公欠扱いになる事もあります。


通学路が通行不能なら物理的に登校不可能ですから、欠席扱いにはならないのは普通です。
ですから、学校に問い合わせてください。
欠席扱いにするか否かは、アプリではなく学校が決める事ですから。
    • good
    • 1

床上浸水だろうが、学校が来てくださいと言えば、欠席。


これは、学校に確認しなくては分からない
    • good
    • 1

欠席扱いになっても休んで復旧をお手伝いしてもいいと思います。

家族の一員として一日だけ頑張ってください!!と。。。親として期待してしまいました。
    • good
    • 1

警報が出ている場合は、学校はお休みできます欠席にもなりません


学校出席7時~学校終業時間までに警報が出ている場合も含む
>床上浸水が出るような被害
    • good
    • 3

学校に行かなければなりません‼️(笑)欠席扱いになります‼️

    • good
    • 1

欠席ではなく出席停止扱いかも知れませんが、これは学校に確認しましょう。

    • good
    • 1

地域で床下浸水が分かりますけど 子供がいたって何の役に立たないし勉強に影響ないから休む理由にはなりません

    • good
    • 1

当然欠席扱いです。


理由はどうあれ欠席は欠席ですから。(忌引きやコロナによる休みでないとダメなのでは。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!