電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はもうすぐお付き合いして2年になる彼氏が居ます。
私は23歳(短大卒の社会人3年目)、彼も23歳(社会人1年目)です

私は子供が何人か欲しい為、
結婚は早めが良いと考えており、
今の彼と数年後ぐらいには結婚できたら理想だなと考えています。
しかし彼は将来的には結婚したいと言ってくれますが、
30歳くらいまでは無しだという主張です。

私は本当は今すぐにでも同棲したい気持ちですが、
彼は社会人1年目ですし、
したい気持ちを伝えてもお金がないや、
もう少し先がいいと言われます。

そんな時に、同じ職場の24歳の男性が異動で私と同じ部署に配属されてきました。
その男性は性格は今の彼氏と似ています。

男性は、恐らく私のことを異性として見てくださっていて、私と同じ価値観で同棲もすぐにしたいし早く結婚したい派です。
何度か飲みにいく内に、優しいところやエスコートしてくれるところに惹かれてしまっています。
お付き合いしたいとまで思ってしまいます。

今の彼氏も優しくてすごく良い人で大好きです。
しかし、結婚の価値観が違っていて少しギャップを感じています。
少し前に、早く結婚したいなら俺と早めに別れる方が良いと言われたこともあります。

今の彼氏とお付き合いし続けて、
30歳くらいで結婚を考えるか、
それとも早めにお別れし、新たな一歩を踏み出すか。
ちゃんと彼氏と男性の中身を真剣に向き合って考えています。

こんな質問をする私は本当に彼氏に最低だと思いますが、
皆さまの貴重なご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

気になっている男性とお付き合いできるかどうかは別問題で、今の彼氏さんとの将来が見えないのでしたら、お付き合いを続けるべきではないでしょう。

あの人もいいけどこの人もいいな、なんてふらふらするぐらいには彼氏さんとの関係性は強くないと言うことですよ。「この人じゃなきゃだめ」と言うのがないのですから別れても特に問題はないかと。
    • 5