アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、質問を取り消しました。書く質問を追加したいので。知人女性となり、友人とか、他人と食べに行ったり、お茶をしに行ったら四六時中気を遣って、一緒に来た相手(人間関係★メールではよう書く事が出来ません。口で説明したほうが早いし)がその場の皿とかを片付けようとしていたら、自分も片付けないと!と、思って気が休まらずゆっくり出来ません。先ほども書いたように四六時中、気を遣いっ放しっていうのは疲れて当たり前ですか?相手が話し掛けて来たら食べるのをやめないといけない時とかは、大概の人は嫌になりますか?好きなものも食べられずに、です。

A 回答 (2件)

> 先ほども書いたように四六時中、気を遣いっ放しっていうのは疲れて当たり前ですか?

先ほど、って取り消して見れなくなった質問の話??
食事の場に限らず、気を使いっぱなしは疲れて当然です。

> 相手が話し掛けて来たら食べるのをやめないといけない時とかは、大概の人は嫌になりますか?

「食べるのをやめないといけない時」であるなら、そういう時なのですから嫌になることはないです。
「相手が話し掛けて来たら」は、一緒に食事してるんだもん、話しかけられるのは普通のことだし、嫌にはなることはない。
相手だって口に運んでるものを飲み込む前に返事をしろとまでは思わないだろうしね。
    • 1

食べ物に関してゆっくり出来ないなら、飲み物だけにしたらいい。

でも、食事をしながらの会話なら、食べたり休んだりしながら話す事は当たり前。
それは想定内でしょ。

好きなものも食べられず、、の意味が分かりませんが。
ノンストップで話し続け、食べる暇もなく質問しまくり?
そんな細かい事まで気にしていたら会話など出来ないです。
人と食事に行くなら自分のペースで食べるから気にしません。
むしろ、めちゃくちゃ遅い、めちゃくちゃ速いの方が気になると思います。
    • 1