プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇居の森に行けばまだ鳴いています?

A 回答 (5件)

えぇ~ッ!



暮す国は違いますが、今でも盛んに鳴いています。
ただ、秋空になってきたせいか、声は変って来たように思います。

私はプロファイルの様な田舎暮らしの隠居爺です。
早朝と夕暮れ時に散歩しますが、夕方は今でもまだたくさんのホタルが飛んでいます。
4月末から 10 月半ばまでが夏なので、蝉もホタルももう少し楽しめそうです。

分けてあげたいですね。
    • good
    • 0

ウチの近くの公園では 昨日からぱったりと聞こえなくなりました


最後はツクツク法師でしたね そしてヒグラシは一回も聞きませんでした
    • good
    • 0

早く行かないともう終わると思う



今うちの近隣では鳴いていない
今年は数が少ないように思う
    • good
    • 0

東京だが、昨日も鳴いてたぞ。

どこに木があるんだ?と見回してしまった。
    • good
    • 0

先日皇居の千鳥ヶ淵に行きました。


蝉が元気よく「ミンミン(^^♪」と鳴いていました。
なので、まだ皇居の緑の多い所では、聞けるかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!