アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、ウグイスの鳴き声聞きましたか?

毎年4月頃、鳴き声を聞けたのですが今年は忘れかけた一昨日、やっと聞くことができました。
いつもの通勤途中。そこは木が生い茂っていていつも通り歩いていると、なんと「ホーホケキョ!」と聞こえたではありませんか( 'o' )!!!
しかも何度も鳴いているのです。
「えっ、何故 今頃?」と思いながらも、やっとウグイスの鳴き声が聞けて、なんだか嬉しくなりました。

皆さんは今年、ウグイスの鳴き声聞きましたか?

質問者からの補足コメント

  • 場所は関東です。

      補足日時:2022/05/11 12:03

A 回答 (9件)

1ヶ月以上前から聞こえています。


 
我が家の前は山になっていて、玄関を開けると「ホーホケキョ」と挨拶をしてくれます(警戒か?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

\( ˙▽˙ )/ワアー 玄関を開けると「ホーホケキョ」と挨拶してくれるなんてステキですね。

自然豊かな所にお住まいなんですね。

お礼日時:2022/05/12 15:49

このGW中、数度の日が得るバイクツーリング先で毎回聞きました。

場所は南信地方、静岡、浜松、愛知東部などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バイクツーリング気持ちいいでしょうね。

行く先々で聞けるなんて楽しいですね( ◠‿◠ )

お礼日時:2022/05/13 21:35

ホぉーが鳴けないのです。


ケキョ、ケキョ、ケキョと鳴いています。(´∀`*)ウフフ
今年、大人になったばかりのウグイスですね!

余計だけどこの前BAくれたので、おまけです。
【かあさんへ】 島津亜矢/吉 幾三


胸が熱くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ケキョ、ケキョ、ケキョと可愛いですね。
私もその鳴き声聞いてみたいです。

動画ありがとうございます。
こちらも胸が熱くなりますね(´இωஇ`)

お礼日時:2022/05/13 21:30

まだ若いのか?


ケキョしか鳴けないのは、我家の庭に来ましたね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まだ新米ウグイスかな?

実際「ケキョ」♪と鳴いているのは聞いた事ないけど可愛いですね(* ॑꒳ ॑*)

お礼日時:2022/05/12 15:44

関東ですが、聞きましたよ^_^


一か月前からです。
散歩に行ったりすると鳴いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同じ関東でしたね。

一ヶ月前から聞いているんですね。いいなぁ、
私にもやっと遅い春が来たって感じです(*^^*)

お礼日時:2022/05/12 15:37

こちら西日本のそこそこの都市ですが、2月頃から今も鳴いています。

山あいまで行けば夏まで鳴いているのが聞けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2月頃から今も尚、鳴き声が聞けるなんて羨ましいです(´-ω-`)ウラヤマ~

こちらにも少し鳴き声を届けて欲しいです^-^

お礼日時:2022/05/12 20:43

そういえば今年は聞かなかったような…


春になっても寒い日が多かったから
私もあまり外に出なくて聞きそびれたのかも…
これからの季節は燕の姿が見られるのが楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今年は聞けなくて、なんだか寂しいなぁと諦めていた矢先に突然聞けたので「わぁー、聞けた聞けた」と思って嬉しかったです。

でも聞けたのは、それっきりです( ˘-з-)

お礼日時:2022/05/12 16:35

都内の住宅地ですが、約1ヵ月前から聞こえています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

都内の住宅地なのに、1ヶ月前から聞こえているんですか?羨ましいです。

お礼日時:2022/05/12 15:21

場所はどこでしょうか?


四国瀬戸内海側ですが、今年は3月10日に聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

緑の多い関東ですが、先日初めて聞けて嬉しかったです。

3月10日よく覚えてましたね^_^

お礼日時:2022/05/12 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!