電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、ウグイスの鳴き声を聞きました。
ウグイスの鳴き声聞いた人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今年に入ってウグイスの鳴き声を聞いた人

      補足日時:2023/03/03 13:30

A 回答 (4件)

妻の実家が山間にあり、裏は山林のため、毎年春に出向くと数羽が会話をしているかのように掛け合いで聞こえてます。



今年はまだ行っていないのでわかりませんが、時期としても早いです。
    • good
    • 1

関東ですがまだ聞いてません。


去年は鳴き声なかなか聞けなくて、質問者様とは逆に私も同じ質問しました。
少し早いのかな。ウグイスの鳴き声を聞くともう春だなって感じしますよね(о´∀`о)
    • good
    • 1

もーウグイス鳴いてるんだ。

逆に日本に住んでて聞いたことない人っているのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

います

お礼日時:2023/03/03 12:59

聞いたことないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!