アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の季節だけなのかどうかは不明ですが、夜中に庭のほうで、「ケッケッケッケッケ…」と鳴く生き物がいます。
一匹だけではなく、二匹がお互い鳴き合っている時もありました。
地面に近い位置で聴こえる気がするのと、力強い(喉から出ているような)大きな声だったので、カエルかな?と思って調べてみましたが、該当する鳴き声は見つからず…。

こんな鳴き声の生き物をご存知の方、いらっしゃいますか?
ちなみに当方、高知に住んでおります。

A 回答 (1件)

鳥の夜鷹(ヨタカ)ということはないですよね?


一応こちらでご確認を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの後いろいろ調べてみたところ、どうやらヤモリのようでした。
http://www.youtube.com/watch?v=GHUvUDgx70s
夜鷹も聞いてみましたが、かなり似ていますね!
聞き間違ってしまうくらいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/29 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています