プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜディズニーランド・シーは年パスを休止してるのですか?
ユニバーサルスタジオジャパンは発行してるのに。

A 回答 (3件)

コロナが影響しているのでは?

    • good
    • 0

これについてはもう20年前から議論されてきたんです。


大きな理由のひとつは来場者の人数が膨れ上がり続けてきて、とにかく混雑具合が尋常でなくなってきたこと。人気アトラクションでは4時間待ちなどが当たり前になり、パレードなどでは一部の年パス所持者が、良い場所を連携して独占しつづけるなど、とにかく混雑と年パス所持者の行いに対する不満が増え続けてきました。結果民間機関が調査する顧客満足度ランキングで、東京ディズニーリゾートは順位を大きく下げていったのです。

これに対し東京デイズニーリゾートは年パスの料金を下げ、利用できる制度変更などをして、なんとか年パスを維持しようとしました。そこに打撃を与えたのはCOVIDのパンデミックです。
年パスを認めれば、客単価が下がるのはあきらか。事前にどれぐらいのゲストが入園するのか、予測が立てづらい。それなら年パスの使用を制限して、そのぶん1日券を販売したほうが収益は伸びると判断して、停止となりました。

パンデミックが落ち着き、コロナ禍前のように1日の入園数が制限なしで予測できるようにならないと年パス再開は難しいかもしれません。
    • good
    • 1

コロナで休園の目途が云々てことなんでしょうけど、


もう休園することないだろうから再開してもいいとは思うんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!