アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな日本国内の
お祭りを教えてください。

お気軽に!

A 回答 (11件中1~10件)

小樽潮祭り。



ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

初めて聞いたお祭です

お礼日時:2022/09/04 18:59

#10 爆 笑ろた


石川県金沢市の「加賀百万石行列」が好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

金沢、新幹線もできてアクセスしやすくなりましたね

お礼日時:2022/09/06 06:58

安倍晋三の国葬祭。


飲めや歌えのドンチャン騒ぎで歓びあいましょう。

※質問者さんには敵意悪意はありませんので、誤解されませんよう。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「好きな『お祭り』を教えて」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>※質問者さんには敵意悪意はありませんので、誤解されませんよう。
了解しました(^^ゞ

お礼日時:2022/09/06 06:57

賑やか阿波踊りと青森ねぶた祭り、全国にあるひな祭りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ねぶた、ねぷたは迫力ありますよね!

お礼日時:2022/09/06 06:56

七夕さん…☆


笹の葉にお願い事飾ったり、七夕さんの前にてるてる坊主つるして晴れるようにお願いしたり、お星さまの飾りのお素麺やちらし寿司食べたり、綺麗で楽しい雰囲気が大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

日本らしい祭りですよね!

お礼日時:2022/09/06 06:55

昔ながらの伝統を引き継ぎながら、今日まで営々と毎年続けられてきた、ローカル色の強い地元の祭り(地元以外にはほとんど知られておらず、地元の人以外はほとんど来ない祭り)。



たとえば京都は美山町(田歌)にある八坂神社の祇園祭り(400年以上の歴史がある)。
「好きな『お祭り』を教えて」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

歴史ある祭り いいですね!

お礼日時:2022/09/06 06:54

ひな祭り。



ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そっちね!

お礼日時:2022/09/04 19:00

出雲大社大祭礼


https://izumooyashiro.or.jp/archives/saiten/8749
出雲大社には私(因幡の白ウサギ)の銅像があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

出雲大社は参拝しましたが
お祭りも素晴らしいですね

お礼日時:2022/09/04 18:56

お気軽に!」←

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

もーてー もーてー よめもーてー

お礼日時:2022/09/04 18:54

阿波おどり (眺めるやつじゃないやつ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

阿波踊り会館では踊りましたが
本物も参加してみたい

お礼日時:2022/09/04 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!