dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は何で告白するんですか?

好きで気持ちが抑えられないとか、色々な理由があると思いますが、付き合えるかどうかとかわからない状態で告白する人の心理が知りたいです。

参考にしたいので体験談なども教えて下さい!

A 回答 (7件)

はじめて告白したのは高校生のときですね。



付き合いたいとかそんな気持ちではなく、「自分の気持ちを知ってほしい」その方が強かったと思います。

玉砕しました、ハイ……( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを知って欲しい 凄く納得しました。すごく素敵な回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/08 20:26

>人は何で告白するんですか?


やはりきちんと交際してもらって
自分を多々優先してもらいたいですし
相手の事も色々知りたいからだと思いますよ(^^)

>付き合えるかどうかとかわからない状態で告白する人の心理が知りたいです。
これはあなたが挙げた以外にも複数のパターンがあると思います。
①少しでも可能性があれば賭けてみたい。
②あまり打つ手が無く、もう告白するしか無いと思った。
③好きバレしてしまったので、告白するしか無いと思った。
④駄目でも良いので次に進む為に告白する。
⑤あまり深く考えず告白してしまった。
⑥好き避けなのか、嫌いなのか分からくなり、思い切って告白した。
⑦相手に刺激を与える為とか、第二弾を考えて告白した。
⑧その他
以上が思い浮かびましたが
似たような意味があるかもしれませんが
そこはお許しください(^^)

>参考にしたいので体験談なども教えて下さい!
自分の一番の体験談は
高校時代に試合会場で一目惚れした他校の女子の
出身中学を調べ(どうやって調べたかは忘れました)
たまたまクラスメイトに同じ中学出身の男子が居たのですが
その男子に頼んで誰かから携帯の連絡先を聞いてもらって
いきなり電話して告白した事があります。

彼女はとても驚いた様で、断られそうだったのですが
何とか粘って『最初は友達から!』という事で
応じてもらえました(^^)

元々自分はそういう事をするタイプではなく
それ以降も、運良くそれなりの人数の女性と
交際する事はできましたが
その様な告白をした事はありませんし
二度とできそうにないと思いました。
    • good
    • 0

自分のモノ独占(お相手に)したいから

    • good
    • 0

言わなきゃ始まらないしね

    • good
    • 0

好きな気持ちを素直に相手に伝えたい。


少しでも自分の方を向いて、気にしてほしい。チャンスがあるならば、両思いになって、恋愛したい。という感じでほないでしょうか?
    • good
    • 0

あとで後悔したくないからじゃない?

    • good
    • 0

人それぞれだと思いますが、好きバレとか相手の好意に気づくと意識しちゃうやつじゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!