プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スタンスミスの24.5を購入したのですが、履いてから何故かくるぶしが痛いことに気づき、よく見てみたらスニーカーのサイド?くるぶしに当たる部分が邪魔をしてました。
親には単にサイズが小さいのとスタンスミスのサイド(くるぶしに当たる部分)が硬い影響によるものだと言われ、とても無駄な買い物をしたとショックを受けてます。
店員さんには最初はキツめの方が後々困らないなどといろいろアドバイスをされた結果選んだのですが、こうなった今、最終的な方法としてどうするのがベストですか?
アドバイスをお願いします。
今まで履いていたスタンスミスは25.5で店員さんには男女兼用だからと24.5で良いと言われました。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました

A 回答 (2件)

インソールを厚みのあるものに変えることです。

この場合、サイズが今よりキツくなりますから、靴サイズ伸ばし器を購入してサイズを大きくすれば大丈夫です。

これまでもスタンスミスを履いたことがあって、25.5だったのに、いきなり24.5を勧める店員もどうかと思いますけどね。
    • 1

ギリギリあたっているくらいなら、インソール入れて、若干シークレットシューズ風にするとか。

• 1