電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心と体がボロボロになっている友達がいるんです

午後から学校なんですけど、その人は来ないで海に行くって言うんです。

台風が近づいてきて少し風が強い状況なのに。

もしかしたら何か起きちゃうかもしれません

私に勇気があれば私も学校を休んでその人に付き添ったのに勇気がないから休めません

私はどうするべきですか?

私に何かできることはありますか?

A 回答 (2件)

とりあえず先生に話をして、先生からご家族に連絡してもらえばどうでしょう?先生も変なことは言わずに、様子見という形で連絡してくれるとおもいます。

• 3

その友達は今すぐ心療内科に行って治療するべきです。

恐らく未成年でしょうから親御さんともちゃんと相談するべきです。それは伝えたほうはいいと思います。友達だから心配するのは分かりますがあまり心配しすぎるのもよくありません。精神疾患って周りにもうつります。いわゆる共倒れってやつです。あなたが病んでしまいます。なので無理をするのはやめてください。一緒にいてあげるだけで充分だと思います。あなたの心に余裕があるのであれば話しを聞いてあげましょう。そして笑顔で接することです。発達障害と精神疾患を抱えてる私より。
    • 3