アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANケーブルをlightningに変換してスマホにぶっ刺せばスマホゲーム軽くなりますかねー?
(ポケットWiFiをクレードルにさしてそこからLANケーブル引っ張る予定です)

A 回答 (6件)

>(ポケットWiFiをクレードルに

そのポケットWiFiとやらがネットの速度上限に。個人的にはあまり改善しない気が。ポケットWiFiではなく、光回線なら改善が見込めるかも知れませんね。あとスマホの性能は大丈夫なんですかね?快適さを求めるなら、推奨スペック以上の性能は欲しいところ。

このカテで聞くより、同じゲームをやっている人がいそうなカテや別サイトで聞いてみては?
    • 0

無線LANでの速度低下を起こしている場合ならね・・・

無線LANで速度低下を起こしていないなら、全く変わらない

基本的に無線LANよりもネット側での速度低下だったりするから、変わらないことが多い

そもそも重いって本当にデータとかが多くて重いのか、回線速度が遅くて重いのか不明。
単純にデータが重いなら変わらないしね・・・
    • 0

先の「訳あって家でポケットWiFiを使用している者です よく分からないのですが中継器を使用すればラグくなく」というご質問に対する回答に書かせていただいた速度計測サイトでの計測はされてみましたか?

された場合、具体的な結果はどうだったでしょう?

恐らく速度が遅く感じる原因はWi-Fiではなく携帯電話緯線を含めたこれより上流(←ゲームのサーバーサイト寄り)にあると思われますので、自宅内を有線LANにしても結果に影響は無いと考えます。
原因は自宅内のWi-Fiでは無いように思う・・・というのは先の回答にも書きませんでしたっけ???

参考まで。
    • 0

ラグが大きいって話であれば、ポケットWi-Fiの時点で何をやってもムダ。

• 0

そんな事をやっても、意味は無いかと。

• 0

変換の変換になるので特に意味がないです。

• 0