プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会では壺や観音像を販売しているようですがキリストと何か関係あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

統一教会はキリスト教を名乗っていますがキリスト教の教えはまったくありません。

中身は仏教カルトです。
日本人の宗教無知にはあきれ果てます。少しはキリスト教の難たるか理解していれば言っていることがウソと分るはずです。
    • good
    • 1

みせかけ 関係なし

    • good
    • 0

日本には(一応)仏教徒が多いですよね。


で、そんな日本の新興宗教は、多くが仏教的な教えをベースにしています。少なくとも、新興宗教団体側は、そう言ってます。
その方が信者を獲得しやすいからでしょう。
一方で韓国はキリスト教徒が多くて、人口の3割ほどがキリスト教徒だと言われています。
このため、日本の新興宗教と同じ考えで、より多くの信者を獲得できる可能性のあるキリスト教的な教えをベースにしているのではないでしょうか。(その割に韓国ではあまり信者いないそうですが。)
あくまでも教団側がそう言い張っているだけで、カトリック教会などからは「キリスト教とは何の関係もない」と言い切られてます。
単に勢力拡大のためにキリスト教を利用しているだけなので、壺だろうが観音像だろうがなんだろうが、売れそうならなんでもいいのでしょう。
    • good
    • 1

壺は関係ありません・・



要は復帰摂理


供え物って そういう意味なのだが・・
    • good
    • 0

キリスト教では、偶像崇拝は禁止です。

まして、観音像って仏教でっせ。
優先するのは、聖書に書かれていること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!