dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の景気回復のためにも日本共産党が政権をとるべきですよね?

A 回答 (34件中11~20件)

質問者が中二病を治すほうが先です。

    • good
    • 2

自衛隊は違憲だなんて主張している党は要らないです



私は北陸在住ですが、平成30年豪雪の時、雪で車がスタックし
国道8号線が完全にマヒしてしまいました

そんな最中、陸上自衛隊の方々が災害出動に応じ
対応にあたって下さいました

自衛隊の皆様は体を張って、我々国民を守って下さる方々で
日本にとって必要な組織です

それを違憲などと言う党は日本には不要です
    • good
    • 3

はい、その通りです。


共産党が政権に就けば、ロシアと中国からは露骨に圧力をかけられ、アメリカはやりたい放題するので、日本人のメンタルは相当に変化するでしょう。
    • good
    • 1

何を根拠にそう言えるのか、皆無でね。


だから。「・・・ですよね」なんて最初に相手の同意を得る必要があります。
質問になっていません。
    • good
    • 1

共産党って名前で損してる政党ですからね。

    • good
    • 2

共産党はどうして嫌です。

中国みたいに奴隷にされるのです。政府の言うこと聞かなければ、罰せられます。
    • good
    • 1

何々の為にてな気持ちで投票するのはわかるけど



経済って介入しても失敗するよ

G7がロシア相手の経済に、あれこれ介入してるけど

経済って政府や政治の思い通りにならないからね

共産って自由経済とは真逆な思想だから

回復するの?

回復するより、経済を破壊しそうですけどね
    • good
    • 2

最初は民主的に見えるが、ジワジワと独裁政権の始まり。


日本共産党員だけが裕福な日本になる事でしょう。
マスコミは赤旗のみ。他は禁止。
自衛隊は廃止され、新たに日本共産党軍と組織改革されそう。
・・・・
あり得ません。
    • good
    • 3

日本は事実上の社会主義国家だから共産党云々は全く関係ないし必要すら無い



そもそも自民党はもちろん、一般的に大衆と呼ばれる日本国民自体が共産主義だからなw
    • good
    • 0

誤:日本の景気回復のため


正:共産党のため

『【日本共産党】党費は実収入の1% 家計が苦しくても赤旗は購読しましょう、希望をもって生きていく力の源です』
https://asianoneta.blog.jp/59692641
《② 党費をきちんと納めます
毎月、党費をおさめることは、党員としての自覚の証であり、清潔な党の財政を支えています。
党費額は「実収入の1%」で、給与所得者、年金受給者は、総収入から所得税、住民税をさし引いた額の1%です。
党費は、入党が決まった月から納めます。

③ 「しんぶん赤旗」日刊紙を読みます
「しんぶん赤旗」、とくに、日刊紙を読むことは、党員として希望をもって生きていく力の源です。
日刊紙は、政治・社会の真実、日本共産党の政策と活動を毎日報じています。
日刊紙は月3497円(税込)です。
家計が苦しくても、支部で相談して購読できるようにしましょう。電子版(同額)もあります。


役所で働いてるけど
管理職になると赤旗を半強制的に購読されられるのが
闇深いと思ってる

購読しないと議会で嫌がらせのような一般質問とか
してくるんだよ》
「日本の景気回復のためにも日本共産党が政権」の回答画像15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!