プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販をよく利用してる人に聞きます。
アマゾンの通販を利用したのはこれで3回目なのですが、過去の2回は早めに届きました。
特に2回目などは、コンビニで料金を支払った後、2日で家に届きました。
今回、3回目は2週間前に料金を支払ったのに、一向に届く気配がありません。
どこかでストップしてるのか、それとも誰かに盗まれたか・・・
いずれにせよ、過去の2回は玄関先に荷物が置いてあったので、不安はあります。
通販をよく利用している人はいかがでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

購入したなら、店にお問い合わせ下さい。



私は、置き配を選択しない。Amazon.co.jpって置き配を行うかは選択出来る。
Amazon.co.jpってお急ぎ便でも、郵便受けに投函するようなものもあるので、郵便受けに投函されていないか確認してください。

1度だけ、1.5万円程度の安物って扱いか不明だが、ゆうメールで送ってきて、行方不明になったことはありますね。問い合わせたらすぐに発送してくれましたけども。

Amazonでも買いものでも、中には、海外から輸入する人もいます。
輸入で船便とかなら時間がかかりますので、一ヶ月とかそれ以上の時間がかかることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
じゃあ、もう少し待ってみます。

お礼日時:2022/09/08 17:31

大概こういうパターンはマーケットプレイスでしたってオチだよね。

    • good
    • 2

出荷元は?


追跡してくださいよ。
Amazonからの発送がほとんどですが、どこか知らんショップ発送の場合は海外から来たりしますよ。
置き配はNGにしときましょうね。

>通販をよく利用している人は
自分の発注した内容をしっかり理解しているものです。
    • good
    • 2

何を購入したのか判りませんが、中国から発送される物なら新型コロナで流通が混乱


する以前から一ヶ月は当たり前です。
まずAmazonのページより御自分の注文履歴を見て下さい。
そこに到着予定が載っていますが、もし配達済みとなって居たならば盗難の可能性も
有りますが、予定として載っているのならそれがどうなっているかです。
但し、あくまでも予定ですので前後することは有りますが。
発送される見込みがなければAmazonの方からメールが入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物によって違うのですね。

お礼日時:2022/09/08 17:34

「アマゾンで買ったものが届かないのですが・」の回答画像12
    • good
    • 2

Amazonのサイトで注文履歴が見れるので、それはどうなっていますか


配送状況を確認できます、到着済みならそう書いてあります
    • good
    • 3

アマゾンは海外のもあります


わたしは2ヶ月かかったのもあります

よくあるのは、激安の服とかは中国です それはQ100とかでも同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外からですね・・・
そこまで確認してませんでしたね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/08 17:32

アマゾン発送でなく、海外のお店から発送とかだと、ひと月とかかかることもありますヨ。

    • good
    • 2

7月に買ったものがまだ届いてないよ。



で・・・
届く気配が無い、とかじゃなくて、
注文履歴から「配送状況の確認」をしてください。
荷物番号がわかれば、追跡だってできます。

私の場合は海外からの発送の商品で、
1ヶ月前に「目的の国 到着」の状態です。

あなたの商品はどちらから発送されてるんでしょうね?
とにかく、遅い遅いと騒ぐのは「配送状況の確認」をしてからだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

配送状況というのがあるんですね。
全然細かいことがわからなくて、どこから発送されてるかは、わからないですが出てるんですね。
どうもネットは苦手で。

お礼日時:2022/09/08 17:33

メールとか来てないですか?追跡番号とか載ってるやつ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!