アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(°▽°)気になる人から連絡が来ません(°▽°)

8月の終わり頃に初めて電話をして、結構仲良くなれた気がしてます。
それから、私からご飯に誘い、向こうも案外乗り気な感じでした。行く場所は決まり、日にちは向こうが〇日当たり行けそうです。また近くになったら連絡します!と来ました。
そこからしつこくしたくないと思い、今もずっと待っています!電話越しでもすごく丁寧な感じがしたし、約束事を忘れるような子ではないと思うのですが、もう1週間前なのでまだ連絡が来なくて不安です…
みなさんどう思いますか??
近くになったらというのは何日前くらいを指しますか?
ちなみにその子は年下の学生の男の子です。

A 回答 (2件)

また、近くなったら連絡します、は受け取り方によってはビミョーなニュアンスを感じます。

「また、電話するよ」が大抵次は無いよの隠れたメッセージになっていることが多いので。でも、近いうちにとあるので、そこは救いかなと思います。

場所も決まってるなら、ご都合つきそうですか?楽しみにしていたものですから、先にお電話しちゃいました、みたいに言ってみてはどうでしょう?

気になった人が先に電話するでいいと思いますよ。待ちすぎてヤキモキするよりは。

その時の返答の仕方で、その人の気持ちも声の感じや言葉の使い方から見えてくるかもしれません。

人により、「近いうちに」の感覚は随分違います。呑気な人なら前日の返事でも平気かもしれません。

あなたにとって「近いうちに」が今なら、考えすぎないで、連絡しちゃえばいいでしょ?

考えすぎてもそれがベストかわからないし、いつも相手の返事を待つ「待ちの姿勢」では後出しジャンケンに参加しているようなものです。ある程度待ったのですから、明るくご都合どうですか?と聞いて見るだけでも、精神衛生には良いと思います。結果も(?)も大事ですが。
    • 0

この男子とはどの様に知りあったのですか?

3〜4日前まで待ち連絡がないなら、その後予定はどうですか?と連絡を入れてみては?

アプリなら当てにはならないので、連絡がないない→脈なしと捉えた方が良いです。
    • 1