電子書籍の厳選無料作品が豊富!

円安でiPhoneは価格高騰です。女子高生はiPhoneの一択だ!iPhone持ってないと恥ずかしい!なんてな風潮は親の負担になるだけです。
今後はこんな風潮はなくすべきではないですか?女子高生にiPhone13なんか全く必要ないと思います。iPhoneでないと仲間はずれ、馬鹿げてませんか?女子高生なんて2万のスマホで充分だと思いますが

A 回答 (15件中11~15件)

なんといいますか、もはや他人なんてどうでもいいと思います



自分のスマホをどうするか。それだけでしょう。

難しい選択なので人それぞれやるしかありません。

ギャラクシー売ってないから買えません

独占販売でiPhoneよりタチが悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホなんて興味ありません。iPhoneはアップルストアで買えばいいんです。アンドロイドはドコモオンラインショップで買えばいいんです

お礼日時:2022/09/08 12:25

思春期真っ盛りの女子高校生にとっては、トレンドかどうかやiPhoneか否かなどは、死活問題です。

場末のおじさん、おばさんではあるまいし、安いのを最優先・・・など、考えられません。
若いうちに、センスを高め、眼を肥やして置かないでいると、その後の人生に、大きなリスクを招くことになります。例えば、夢も希望も持たずに生きる人生です。それは、中年以降の無意識に選択してしまう、次元の低い生活です。
フェラーリやステラでなくても、中古の軽や自転車で十分、湾岸のタワマン最上の階でなくても、風呂無し四畳半で十分、海外旅行5つ星ホテルでなくても近所の銭湯や公園利用で十分・・・という人は、そうされればいいのです。その人や家庭の経済力、ステイタスに応じて、各人が決めることです。他人の価値観で評価されたり、指図されることではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、iPhoneて先日ドコモでもらったギャラクシーの1円スマホとどこが違うんですか?写真の性能は多少違うかもですか。女子高生はiPhoneたるべし!これ一種の洗脳かなと

お礼日時:2022/09/08 08:40

みんなと同じにしないと仲間はずれという同調圧力は、iPhoneが出現すら以前から綿々と育まれてきた日本の美しい伝統文化です。


女子高生ごときにどうすることもできないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはありますわな。私が高校生ならばiPhoneを親に買わせてましたよ、きっと

お礼日時:2022/09/08 08:40

富国強兵



無能なセイフと
あっふぉなにちぎん幹部を
一掃して

女子小中学生にも
アイポン買えるように
してあげたい

低性能な
ドロイドで
我慢するのは

富岳を持つ国の姿として
ふさわしいとは思えない

トロン構想ふたたび
    • good
    • 0

中古でいいじゃん。


2万も出せばiPhone8とかなら余裕で買えるし、Androidよりサクサク動いて、しかも長く使えるし。
女子中高生は最新の新品になんてこだわっていません。
iPhoneであることにこだわっています。
安くてしかも仲間はずれにならずに済むのだから、Androidにこだわるほうが馬鹿げてる。
典型的な「貧すれば鈍する」の発想。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、なるほど、中古でも良いですか?!初めて知りました

お礼日時:2022/09/08 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!