電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本国憲法の一番いい所は、どういう所だと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

天皇制ですね。


君主制をとってる先進国はイギリスと日本だけ。
さらに前憲法と比べると、実質的にはすべての権利をはく奪された。

権利も自由も無いのに日本(国民)のために日夜働いていらっしゃる皇室の皆様には頭が下がる思いです。
    • good
    • 0

平和主義 国民主権 戦争放棄かな〜、



まぁ、経済の活性は破壊です、そこから、経済を叫ぶ奴等には、無理な話ですかね。

<矛盾に満ち溢れる政治の世界!?>
    • good
    • 0

日本国の憲法なのに、アメリカ人のただの弁護士の手によりたった一週間で出来上がったところ



凄い
世界中見ても他にはないと思う
    • good
    • 1

守られてないけど政治と宗教の分離


徹底守ってほしい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!