電子書籍の厳選無料作品が豊富!

優等生で優しいだけの国、ニッポン。
たまには、中国の領空ギリギリまでたまには中国の領海の近くまで護衛艦を侵入させたり。
4機編隊くらいで北方領土の周りを飛んでみたり、護衛艦をウラジオストックあたりまで侵入させたり、たまには強面ヤンチャしてみませんか?
私が生きている間、一生に一度くらいやりませんか?  各国どの国もたまにはヤンチャ行動してますよ。一度としてやってないのが日本、モンゴルくらいでしょうか?
それとも、この国は、国が滅ぼされるまで「緊張感をもって注視する」だけでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなヤンチャして、何か実益を

得られるんですかね。

淡々と、軍備を増強し、静かに核武装を
やる方がはるかに国益になると
思います。
    • 0

ヤンチャしてますよ。

殺人犯を英雄のように持上げて、日本人の精神が韓国人やISのテロリストと同等であると、海外の人に誤解させている最中です。
    • 0

日本人が自分で自分が優等生で優しいと思っているだけで、海外から見れば日本は優等生でも優しくもありません

難民は追い返す。外国の人たちが危険なめにあっていても、カネだけ出して人手は出さない。日本近海の海洋資源を絶滅させて遠い外国の海まで行って取りつくす。
優しさのカケラもない、外国に冷たい国ですよ、日本は

ただ、中国やロシアといった敵対してくる国に対してもう少し強気に出たほうが良いのは同意です。ヤンチャなどという遊び半分ではなく国の方針として断固たる態度を示すべきです
    • 0