プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の健康寿命は世界で一番長いそうです。理由は何でしょうか?

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy …

A 回答 (4件)

第一に健康保険制度、貧乏人でも利用できる。

食事が魚、野菜、米を中心とした健康食、教育レベルが高く健康志向が高い。人々が優しくストレスが少ない。などですこれらは外国にはない自慢すべきことです。
    • good
    • 3

国民健康保険のおかげです。


誰でも医療が受けられる制度のおかげです。

逆に言うと、あきらめが悪い。とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。君もあきらめが悪いのかい?

お礼日時:2022/09/13 17:48

調味料の醤油や味噌が体に良い。

    • good
    • 0

日本人はよく焼き魚、納豆、牛乳、リンゴ、漬物といった体に良いのを食べるのでそれによって健康寿命が長いのでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べ物が原因ですね。有難う御座います。

お礼日時:2022/09/08 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!